見出し画像

ジョビぱんの美味しい食べ方

Jobbyのパンはクール冷凍便での配送でお届けします。
こちらの記事では解凍方法について解説しています。

☑ベストは「自然解凍」

自然解凍後、食べる直前に600w30秒温めると焼きたてをお楽しみいただけます。

朝食べたいなら前日夜に室温へ、
お昼に食べたいなら朝から室温へ、
暖かい日であれば2時間程度で解答されます。

夏は保冷剤のように持ち歩けるものジョビぱんの良いところ!

☑急いでいる時はレンジへGO!

ふいにお腹が空いた時はレンジで解凍可能。

袋に入れたまま裏返して600w30秒。
次に表に戻して600w30秒。

これで焼きたてをお楽しみいただけます。

メロンぱんは先にトースターで1-2分焼いておくと、
クッキー部分がふやけずカリッと食感を味わえます。

☑しっとりスコーンの解凍方法

しっとり食感のスコーンも自然解凍がベスト。

自然解凍の後、そのまま食べるとノーマルな味わい。
少し温めるとちょっとパン風に。
あえて冷凍庫で10分入れるとアイスクッキーのように。

それぞれで食感が変わるのでお好みの食感を見つけてみてくださいね。
わたしはしっとりスコーン(チョコ)を冷やしめで食べるのがお気に入りです。

しっとりスコーン(きなこ)も冷やしめ&メープルシロップをつけると最高です!

しっとりスコーンのお急ぎ解凍は3通り。

・ふんわり食感派
 →裏返して600w30秒、表に戻して600w30秒
・しっかり食感派
 →トースターで3分、そのまま放置で7分待つ
・冷やしめで食べる派
 →表を向けて600w30秒くらい(お好みで)

☑自分のベストを見つけてね!

今回ご紹介したのはわたしが個人的に好きなジョビぱんの解凍方法。

きっと解凍をしていくうちに自分好みの解凍方法が見つかるかと思います。

いろいろ試していただき、お気に入りを見つけてみてください。

☑アレンジもぜひ!

シンプルぱんはスライスして乾燥させてパン粉にすることもできます。
いわゆる生パン粉。手作りは格別に美味しい。

チーズを乗せて合いそうなぱんはトースターでアレンジしても◎。

はちみつ系のぱんは“追いハニー“も最高。

もちろんサンドしてみてもいいし、あんこやジャムと合わせても。
アレンジも出来るシンプルぱんがJobbyのパンのいいところ。

『毎日食べたいシンプルもちもちぱん』

ぜひご賞味ください♪

Jobbybreadーまいにち食べたいシンプルぱんー

画像をクリックするとHPに遷移します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?