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Jimmy Sunlight 2024に出展してきました。
5/19日 富士の裾野「YETIスノーパーク」で開催された日本最大級のジムニーイベント「ジムニーサンライト」に出展してきました。
個人的にフリーマーケットは大好きでアメリカのローズボウルから代々木、明治公園、東急ビルとめちゃくちゃ出展していたので人とお話しして買い物をするのもしてもらうのも大好きです…が物理的距離以上に「MCDのアクセサリはユーザーが主役でデザインする側が出しゃばるのはやめよう」
イベントまで残り10日...
が以外出張だろうが、旅行だろうが前日の夜中まで準備が終わらないタイプです。
やっぱり計画性はお袋の子宮に忘れてきた感じ(笑)
新作は結局仕上がらずイベントにはもっていけなくなりました。
名前は「カクカクシカジカ」で決まってデザインもサンプルも出来上がったのですが、公開からリリースまでタイムラグがあるとちょっと色々問題が起きるので伏せておきます(苦笑)
代わりに色々限定品を持っていく予定です。
成功よりも笑顔を祈れる人でいたい。
辞めた人間の成功は面白くないらしい(笑)
別に俺は成功してないしストレスが0くらいになった程度です。
そして僕は成功云々はどうでもいいけど、大事な人はみんな成功は置いておいて「笑顔」が続いていて欲しいなと思います。
それと「こんな形でも食っていけるんだ、家族を養えるんだ」っていう多様な例が社会にいっぱいあると若い人の生き方の選択肢が広まって楽しくなるんじゃないかなと思います。
映像界隈も、ガレ
言いたい気持ちはわかる。
「仕上げまで一人の職人が」「工房で全ての工程が」「イタリア製のレザーを丹念に」….アパレルでも革細工でもウッドクラフトでもあるあるですね。
個人事業種というか一人親方で家で作業をしていれば当たり前のことも売り文句になったりならなかったり….でも蘊蓄がデザインや「かわいい」って気持ちを超えるってなかなかないですよね。
「これ職人が作った云々」、、、、よりも「これ素敵」とか「琴線に触れる」のが先でそ
僕はスレッズが大嫌いだ。
というか「基本的に賛同してくれるよね?「私のいうこと間違ってないよね」っていう人が多い場所が苦手です。
某美魔女女優がX(旧ツイッター)に投稿して大荒れになった一件。
「犬が可哀想」とか「ペットにも座席を」別に主張するのはいいと思うんです。
最初は味方(ネットスラングでいうファンネル)が多かったけど一般的な「いや、それ違うでしょ」が増えてきたら悲劇のヒロインになる…
某テニスプレイヤーの投稿も似た
ストーリーとかいる?ってお話。
何かを作る人仮に「クリエイター」としましょう。
結局何かを作るということは既存のものに不満があるか、欲しいものが市場に出ていないから作るんだと僕は考えています。
(僕は面倒くさがりなので自分が欲しいものがそのまま形になっていればすぐお金で解決します…)
そうじゃなく市販品にちょっとアレンジを加えたり「ないから作る、欲しいから作る」の渇望よりお金が上に立つと「蘊蓄」だったり「スペック」で押し倒すト
クワイエットラグジュアリー
最近ファッションのトレンドは「上質でシンプル」…昔も今もそうだった気がしますが(笑)
相変わらずロゴビジネスをしているというかデカデカロゴを入れているブランドも
ロゴを同じトーンにしたりと微妙な変化は感じたり感じなかったり…。
アウトドアブランドの「パタゴニア」は一時期防水性と重量増を嫌ってガチ山用のアイテムはロゴをプリントに変更していました。
街着ラインは写真のようなパッチと区別されていて僕
よくあるご質問について(随時更新)
発売から5ヶ月…その間に複数寄せられた質問についてまとめておきます。
Q.01 「⚪︎×さん」のパネルと組み合わせは可能ですか?原則ノーマルのメーターカバーおよびチャイナメイドのアルミのカバーの上からは装着可能です。
ウッドパネルも小加工で装着可能かと思いますが、加工の難易度は人によって
「簡単でした」なのか「大変でした」は違うので判断はご自身でお願いいたします。
Q.02品切れした商品を予
紹介いただきました。
映像関係の仕事も一時期していたのですがどうしても自分の事は後回しになりがちな私…本当はそこが一番大事なのですが編集の時間を次のアイテム作りに回したかったり(笑)
当然皆さんからさまざまなお声をいただきます。
・ニードルキャップの装着はどうしたらいいですか?
→おっしゃる通りです。
・動画やマニュアルがあればもっと人気が出るのでは?
→生産規模や、本業との兼ね合いでこのくらいがちょうどいいかなと(