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タイタンフォール2のプレイ時間が200時間を超えました('ω')

いつの間にかタイタン初めて1年になろうとしている 時の流れ早すぎ!
(前回の更新からも3か月以上経ってるらしい 早すぎ!)

今回もプレイ録(日記)です でもせっかくなので残しておきたいなとなったので残しておきます。

総合成績↓

タイタンフォールってなぜか累計のプレイタイムを時間じゃなくて○日○時間〇〇分って残すんですよね~~~肝心の累計プレイ時間が見切れてるやないか

シングルプレイのストーリーモードを50時間くらいやっていたのでオンラインプレイは待機時間も込みで150時間くらい…なので7日と23時間とかになるのかもしれない。
ランクシステムとかがないのであまり勝率は気にしてなかったけどまさかの50%切ってました つまり僕がいるチームは負けやすいということか^q^

APEXくらいしかまともに対人FPS遊んでなかったのでKD比が1を超えているのは嬉しいけれど、目まぐるしい速度で(命を)獲って獲られてってするゲームなので正直KD1付近ではあんまり役に立たないのかもしれない。辛Eね('ω')

なぜか最大キル効率の所にフラットラインがいるんですが、その辺で間違って拾った時にたまたま活躍しただけの記録です。ちゃんとメインで使っている武器でこの記録を塗り替えるのが当面の目標だったりもします_(:3 」∠)_

細かい戦績↓

色んな時間の比率が見れるグラフ こういうの見るの楽しいオタクなのでこの項目見つけた時は嬉しかった思い出。

一番右の【プレイしたゲームモード】がタイタンフォール2の現状を物語ってくれている…野良のマッチングだとほんとに消耗戦しかマッチングしませんねこのゲーム。楽しいからいいのだけれど^q^
一応色んなモードを含めてマッチ検索してるんですが、こればっかりは人がいないから仕方ない。

愛用武器のR-101 APEXをやったことある人なら知ってるであろうR-301カービンの2世代前の武器です。
201があるのに101使っている理由はいろいろあるのだけれど、やっぱり古い武器ってかっこいいよね()
対タイタン武器で最も使っているのはサンダーボルト APEXには未登場の武器。
周囲に判定をまき散らしながら前進する電気の塊を発射します。
ちゃんとしたダメージを与えるのは難しいけど、まき散らした判定が少しずつ敵のタイタンのHPを削り取っていくイヤラシイ武器なのだ!
次点はチャージライフル 陰キャビームなどと揶揄されるAPEXのものと違って、潔い(?)チャージ式の単発武器なのだ。
しかし射程がタイタンの武器よりも長くて即着弾、それなりに火力があるのもあって、このゲームでも結局は目の敵にされて地の果てまで追いかけられるぞ。気を付けよう!
R-101に落ち着くまではボルトを使っていたよ。
リコイル制御が簡単で当てやすいけど、発射レートが低すぎて絶望しました。

APEXの前作であるタイタンフォールには当然ながら同名の武器や、旧式の武器がたくさん登場しているのだけれど、その一方でAPEX世界には実装されていない未登場の武器もたくさんあります。
ランチャーカテゴリの武器(発射レートと弾速がすごい遅いけど広範囲で大火力!)やロケットランチャーなどもあるので、タイタンをこれから遊ぶレジェンドの方々にはぜひ触って頂きたい代物。

タイタンの戦績↓

メインで使っているのはノーススター。
APEXに登場するヴァルキリーの父”バイパー”が使用していたものと同型のタイタンで、唯一空を飛ぶことができるのだ。(屋内では暴発すると天井に引っかかって大変なことになる)
メイン武装はプラズマレールガン 通称プラレール
チャージすると火力が上がる単発式の大口径のライフルで発射音がカッコいい。
次点でよく使うのはイオンちゃん。
攻撃も防御もなんでも器用にこなせる分器用貧乏にもなりやすい…でも上手い人が使ったら無敵!なタイタンである。
コアアビリティ(APEXでいうアルティメット)で目から超火力のビームを発射できる かっこいい!

タイタン戦は呼び出す前から戦いが始まっているというか、いつ、どこに出すかもすごく重要になってくるのだけれど、まだまだ定石が分からないというか色々試行錯誤中で難しい。そういった伸び代も含めてまだまだ楽しめそう。

ACが爆売れしてリスポがまたロボゲーを作る未来に期待して、これからもタイタンフォールを擦り続けるよ(´ω`)


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