見出し画像

2024年5月にJasper MeetUp#2を開催します!

こんにちは!

温かくなってきたと思ったら急な寒波がやってきて、体調を崩しがちなJASPER運営事務局の富山 龍之介(とみやま りゅうのすけ)です。


JASPER MeetUp#2 を開催します! 

2023年10月に開催したJASPER MeetUp#1 ~EX異業種交流~ が好評でしたので、2024年5月24日(金)にMeetUp#2 を開催いたします!

JASPER MeetUp #1 の様子や開催レポートは <JASPER Meetup#1〜EX異業種交流〜開催報告> をご覧ください。

前回は「エネルギー業界とテクノロジー業界の交流」が大きなテーマでしたが、今回は「イノベーション」をテーマに開催しようと企画中になります。

イノベーションについて、様々な切り口からセッションしていただきます。

イノベーションについて考える原石をお土産として持ち帰っていただけるとおもいます!

JASPER MeetUp とは

Jasper MeetUp とは、次世代+α* を中心にテーマを設け、LT(ライトニングトーク) や懇親会を通じて交流を深めることを狙ったイベントです。

※役職にとらわれず、フランクにお話しできる方々
ただし、権力や地位ではなく、豊富な知識や経験をお持ちのシニアの方々は歓迎

JASPER MeetUp#2 開催概要


JASPER MeetUp#2開催概要

コンテンツの詳細は調整中になりますが、セッションパートは様々なタイプのイノベーターを招き、”イノベーション”について語っていただきます。

セッションパートでは、フューチャー社のオフィスの一部を貸し切って、フランクな雰囲気のなかで登壇者よりテーマに沿ったお話をいただき、参加者も沢山質問をして議論するようなインタラクティブなセッションです。

JASPER MeetUp#2セッションパート会場
JASPER Meetup#1開催風景

また、交流会パートもご用意する予定です。

交流会では、フューチャー社のお洒落なオフィスリビングを貸し切り、美味しい軽食や飲み物を片手に登壇者や参加者とカジュアルに情報交換やネットワークを築くことができます。

JASPER Meetup#2 交流会会場

前回は、実際にDXを進めている・進める予定の当事者の方から詳しい話をお聞きできたりと、沢山の学びや発見がありました。

今回もきっと素敵な時間を過ごしていただけるとおもいます。

お問い合わせ

ご興味がございましたら、是非上記の問い合わせフォームの「お問い合わせ内容」の先頭に「<JASPERについて>」と添えていただき、お問い合わせください。

ただし、同業他社の方などはお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

前回のMeetUpにご参加いただいた皆さまへは、メールにてご案内を差し上げる予定です。

最後に

ブリコラージュとは、要するに冷蔵庫をパッと開けた時に、「今日は豚バラとキャベツがあるし回鍋肉にするかぁ」的な発想です!きっとそうです。

参加を迷っているそこのあなた!迷ってるなら、まずはお問い合わせフォームという冷蔵庫から具材を取り出してみませんか!?(同運営事務局の髙部さんに怒られそう)

それでは、JASPERな皆さまにお会いできることを楽しみにしております!!

本記事執筆|フューチャーアーキテクト株式会社 富山龍之介