見出し画像

ヒプノセラピー(退行催眠)を受けて③

下書きしたまま日にちがどんどん過ぎてしまいましたが、今日こそ書き上げたいと思った朝

3月9日(土)
退行催眠を受けて新月前の大浄化になりました。

翌日の3月10日がうお座の新月

私は西洋占星術のことはよく知らないけど、SNSへ投稿されている記事を読むとうお座はスピリチュアル的な事と関係があるみたいなのでこのタイミングで過去世を見ていただけたのは意味あることだったのかなと思います。

以前違う人たちからヒプノセラピーを幾度か受けたけど納得できたこともあればできなかったこともあって、まだみてもらってない人との繋がりなどまだまだ気になることがあったので今回また受けました。

輪廻転生は何度も繰り返しているのだから過去世も無数にたくさんあるのでしょうが、今世で交流のある人は過去世でも深い繋がりがあったと言われていますよね。

信じるか信じないかはあなた次第ですが(笑)

今回みていただいたのは夫でも家族でも友だちって感じでもない腐れ縁で続いていた大学時代の2人の後輩たちとの関係。

ひとりは深い繋がりがあるとは思えないくらい大学卒業してから会うこともなく30年以上も音信不通だったのに3年前に交流復活して私はわざわざ用事を作って四国まで会いに行った人。

もうひとりは四国の人と繋がるきっかけを作った腐れ縁の後輩。コイツと縁が切れずにいるのばどうしても会って確認したいことがあったから。しかしどうしてこんなに気になるようになってしまったんだろう。3年前までは何事もなく普通に生活できていたのに出逢い方が良くなかった記憶を思い出してしまってから気になるようになってしまったのだ。

そう、このnoteにもたくさん記事を書いている四国の男ケシと理解し難い男ケユのこと。

ちなみにこの2人、数秘でいうライフパスが私と同じ 33番

3年前にこれを知った時、ダブルのナンバーを持つ人少ないのに3人とも(私も含めて)33番てあまりにも偶然過ぎていったい過去世からどんな繋がりがあるんだろう?ってその時から知りたかったんです。

何故こんなによくも悪くも心が動かされるのか2年前に四国まで会いに行って確かめたけど謎は解けなかった。

この繋がりのキーパーソンはケユだからケユに会わない限り謎は解けないんだって、その時そう感じた。

その後も数年に渡って関東在住のケユと直接会って確認したくて会いたくて会いたくて、でも既読スルーされて会えないから2年前、会った時に話そうと思っていた内容をメールで送った。

とりあえず確認したかったこと、確認できたからこの記憶をまた封印しようとこの件に関して考えるのをやめようと努力した。

そしたら今年の年明けまた記憶が蘇るような知らせがケユから届いてまた心が乱された。

ずっと善い人だと思っていたのが覆され人としてこの人どうなの?という疑問が湧いたのでこの腐れ縁は断ち切らなければいけないものだと気づいた。

ケユは断ち切っても四国のケシとは断ち切ることなんてできない。

そう思ってどんな繋がりだったんだろうと見てもらったその流れで結局ケユとの繋がりもみてもらってしまった。


過去世で

四国のケシは私と師弟関係だったみたい

彼は修験者の師匠で
私が愛弟子

修験者って山伏か??
山道を歩いているのが見えたって。とても可愛がってもらっていたらしいがどうやらカラダの関係はなかったらしい(笑)


ケユとは
とても仲の良い夫婦だったみたい。
田園風景のなか2人仲良く農作業しているのが見えたんだって。 


仲の良い夫婦だった2人が今世でまたせっかく出逢ったのにボタンの掛け違いで夫婦になれなかったってことなのか? そーゆーことか。


ボタンの掛け違いをした出逢った時のことを私はずっとケユに確認したかったんだ。もしかしたら確認というより掛け違ったボタンを最初から並べ替えたいとすら思っていたのかもしれない。

謎がやっと解けました。

ケシとは師弟関係で過去世から繋がっていたから30年以上も会ってなくても記憶が曖昧で褪せてしまってもまた再会できたのは奇跡ではなかったんだ。そしてまた今世も先輩後輩の関係ってことか。どうやっても恋愛関係にはならない関係なんだな(笑)


過去世で夫婦だったケユは同じ関東圏内に住んでいるのに会えてない。今年の年始にあるきっかけてもう会うこともないだろうと一旦気持ちが離れたので会いたい気もちに蓋をしたばかり。


だけどケユも私に会いたいと思っていてくれているって分かったら凄く嬉しくなった。会わずに後悔するくらいならやっぱり今世中にいつか再会して気持ちを確かめたい。確かめたとてお互い結婚しているからどうなるものでもないとは思うけどそれでもボタンの掛け違いは直したい。

「会いたいと願えばいつかまた会えますよ」

と言って頂いたのでそれを信じてみます。
 
それから

「四国の後輩に過去世のこと伝えてみようかな」

とセラピストさんに聞いたら

「四国へまた訪れてケシに会えば何か新しい発見や気づきがあると思いますよ。是非また会いに行ってみて」

とも言っていただきました。

そんな流れで

ケシに過去世のことを伝えてみた。

「何馬鹿なこと言ってるの?!」

と、一喝されるかと思いきや受け入れてくれました。

冗談半分で
「身体の関係あったんじゃない?!」

とも(笑)

そのあとケユとは過去世で夫婦だったから今世のケユの奥さんへの嫉妬心が半端なかったんだという事も伝えた。

「業が深いですね」

と。

業って

カルマのことだよね?

そういえば四国旅のテーマは「カルマの開放の旅」だった。

あの旅からおよそ2年の月日が経ってやっとカルマが開放されたような気がする。

カルマやトラウマを開放するってそんな簡単じゃないと思うけど。

今年に入って新しい出逢いがありました。たぶんその人のおかげで人を恨んだり憎んだりするのはもう辞めようって思えるようになったし、自分の本心(本音?)に忠実に生きていこうと決めた。

しかしその人との出逢いがどんな未来を描くのかまだ誰も知らない。私も知らない。変化を楽しむしかない。

Let it be

だわね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?