見出し画像

高次元意識と三次元でのネガティヴの受容


影響されやすい社会の中で


私たちは社会的な生き物であり、他者の意見や経験から学び、成長しようとする傾向があります。多くの人々が成功者や影響力のある人物の言葉に影響を受けるのは、自然なことです。しかし、五次元意識に基づく視点から見ると、成功や物質的な豊かさだけが目的ではなく、より深い自己理解と内面的な調和が求められます。


ネガティブな感情の役割


高次元意識において起きる事柄は感情や状況も含めてすべてが意味を持つと考えられます。たとえネガティブな感情でもそれを否定することなく、むしろそれを受け入れ、理解することが進化の鍵となります。高次元意識においてネガティブな感情や状況は否定するものではなく、包括的に存在しています。何故なら私たちは分離意識を体験、そしてそれをまた統合するために地球に居るのだから。

高次元意識では、ポジティブもネガティブも含めた全体性を受け入れます。ネガティブな感情は成長や学びのための重要な指針であり、それらを否定することはできません。

高次元意識の本質


ネガティブな感情を超越するというのは、それを抑圧するのではなく、その根底にある原因やメッセージを理解し、解放すること。ネガティブな感情や状況を否定するのではなく、それを一時的なバランスの糧として捉えます。これにより、魂のより深い理解と調和が得る事が出来ます。高次元意識では単にネガティブな感情を排除することはなく、包括的に理解し、調和させる器を持つのです。

感情の統合


ネガティブな感情をポジティブな感情と同じように重要なものと見なし、それを受け入れることで統合されます。そうする事で内なる感情の全体性を保つことができます。

では具体的に地球上で高次元意識を実践するためには、どうすればいいか。以下のステップは今私が実践している事です。

三次元的に高次元を目指す


感情や想念の観察

自分の感情や想念を観察し、評価せずにその存在を認めます。ネガティブな感情が湧いたとき、それをただ観察し、その背後にあるメッセージを探ります。

内省と瞑想

瞑想や内省を通じて、自己の内面を観察します。ネガティブな感情が生じたとき、それを抑圧せず、認識して受容することで解放されます。(三次元世界なので多少のタイムラグはあります。)

自己受容

自己を完全に受け入れることが重要です。自分のすべての側面、ネガティブな部分も含めて受け入れることで、内なる調和を実現します。

愛と共感の実践

他者に対しても同じように、ネガティブな側面を含めて受け入れる姿勢を持ちます。これはよく過去の自分の姿を他者に投影させている場合が多いです。そうする事で自分自身とより深くつながり、自分の魂との共感とつながりが生まれます。

結びに


五次元意識において、ネガティブな感情や状況は排除すべきものではなく、包括的に受け入れ、理解すると自ずと昇華されるものです。それが真の成長と調和へ導いてくれます。三次元的成功者や多くの人々の言葉に影響されることもありますが、自分が人生の創造主であると自覚し、自分自身の内なる声と調和しながら歩むことで、真の豊かさを引き寄せることができるのです。ネガティブがダメだという視点を超え、すべての感情や経験を受け入れることで、高次元意識の本質に近づくことができるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?