見出し画像

ヒプノセラピーセッションについて *2024年2月更新

この度は、さいとういづみのヒプノセラピーセッションにご関心をお寄せいただきましてありがとうございます。

ヒプノセラピーってどのようなものなのかを一般的な説明をふまえて、そしてセッションの内容の詳細と、最後にこれだけは言いたいという長い「おわりに」を付け加えて、ご案内させていただきます。




ヒプノセラピーって?

ヒプノセラピー(hypnotherapy)は、hypnosis(催眠)とtherapy(療法)というワードをあわせてそのように名付けられています。日本語では「催眠療法」「前世療法」などの呼び方でなじみのある方もいるかもしれません。
どちらも同じセラピーを指しています。

欧米では統合医療のひとつの選択として一般社会にも溶け込んでいます。
私自身は医師ではありませんが、日本においてヒプノセラピストとして活動ができる認定資格を取得しています。

ヒプノセラピーのセッションでは、セラピストによる誘導でリラックスした脳の催眠状態を作り出し、潜在意識の内側にアクセスしていきます。そして、その潜在意識の領域の奥の方にあるご自身が抱えている問題や悩み、漠然とした不調といった部分へアプローチすることで、自分という存在への大きな気付きや悩みや傷の解放という感覚がもたらされるため、「療法」と呼ばれています。

ヒプノセラピーは代替医療の一つであり、心身の状態の改善が期待できるものではありますが、病気の治療を行うものではありません。
通院中の方や予定がある方は専門家への受診を優先いただいております。


対面でのセッション

私の現在の拠点である奈良県奈良市内、またはその周辺にて対面でのセッションをさせて頂いています。
奈良市内でのご案内の場合はこちらで指定させて頂くお部屋を利用いたしますが、クライアント様にはセッション中の数時間はリラックスしてお一人になれる時間の確保をお願いしております。ご同行者様がいらっしゃる場合、セッション中は別の場所でお待ちいただくようにご準備ください(サロン内に待合室のご用意はありません)。
また、ご自宅への出張や、京都、大阪といった近郊地域でのセッションも可能です。その場合は出張料金として交通費相当を追加させて頂いております。ご希望の場所がありましたらお気軽にご相談ください。


Zoomを使ったオンラインセッション

インターネットに接続できる環境でしたらどこででも受けていただけます。zoomを使用してのセッションですが、zoomがはじめてという方でもご説明させていただきますのでご安心ください。
こちらからのお願いと致しましては、リラックスしてお一人になれる時間と空間をぜひご準備いただきたいと思っております。パートナーと空間と共有している状態や赤ちゃんのお世話をしながら...などといった環境の場合は、大変恐れ入りますがベストな状態が作れるタイミングでのご応募をお願いしております。


料金・お支払い方法

180分  15,000円 (JR 奈良駅・近鉄奈良駅 から徒歩10分ほどの場所)
 →オンラインセッションも同金額

※上記時間には潜在意識への誘導の前の面談・ご説明のお時間(10〜30分程度)が含まれます。この時間もとても大切なものです。
※奈良県外の場所やご自宅への出張をご希望の方は別途交通費相当を請求させていただく場合があります。

お支払い方法:銀行振込(手数料はご負担ください)または当日現金払い
振込みの場合はセッション前日までのお支払いをお願いしております。
※ご都合の変更をする場合は前日までは50%、当日キャンセルは100%のキャンセル料を頂きます。
(事前に銀行振込が済んでいる状態でキャンセル料が発生した場合は振込み手数料を引いた金額を返金させていただきます)
※Paypay送金をご希望の場合はご相談ください。


ご予約方法

以下のフォームにご入力のうえお申し込みください。
お申し込み受付後、日程のご案内・お振込情報・当日の流れにつきましてメールにてご案内させていただきます。

ヒプノセラピー オンラインセッション申し込みフォーム
セッションをご検討いただくうえでご質問などもこちらのフォームからご入力ください。
※予約可能日は土日祝の日中の時間帯を優先させていただいております。


おわりに

私たちが普段、思考や判断といったみずから意識している領域は「顕在意識」と呼ばれています。その「意識的である」状態の顕在意識は実は意識全体のたった1割にも満たないほどで成り立っていると言われているのですが、多くの人はこちら側が自分の本音であり自分らしさだと思い込んでいます。
ですが、それ以上に私たちの意識には無意識の領域である「潜在意識」が存在しています。その中には自分の本音、本質、古い記憶や過去世(前世)の記憶、幼少期にできた心の傷など、たくさんの自分自身そのものが実は含まれています。感情や感覚を伴った、深いところに漂う意識=本来の私。
普段は気付くことがなかなか難しいその深い部分にアクセスし、光をあてていくのがヒプノセラピーなのだと、私はそう捉えています。

そして、ヒプノセラピストによる誘導で開いた潜在意識の世界では、過去世と呼ばれる自分の姿が出てくる場合や、子供のころの自分(インナーチャイルド)が出てくる場合、さらには目に見えない存在(人間ではない姿)として出てくる場合など、さまざまです。ですがどれもいまのあなたに気付いて欲しい強い想いを抱えた魂の姿です。
夢を見ているような、どこか懐かしいような、ずっと探していたような。
そんな不思議な響きの感覚と、けれどもはっきりとわかるそのメッセージ。セッション後のご自身の体感もまるごとうけとってみてください。


・漠然と慢性的な虚無感を抱えている
・なぜかいつも同じことで悩んでいる
・不安感や焦燥感に支配されてしまう
・自己肯定感が低いと自覚している
・家族や友達の前でうまく笑えない
・自分ばかり大変なことがおきるような気がする
・母親と上手にコミュニケーションがとれない
・出産後、急に心が不安定になった
・子供に強くあたってしまう   など….

これはいままでセッションをさせていただいた方のお悩みの一例ですが、
言葉では言い表せないもやもやしたような場合でも、まずはお話をお聞かせいただけたらと思います。


ヒプノセラピーで自分の内側と向き合い
現世《いま》のわたしに影響を与えている記憶と物語の旅へ。
ベストなタイミングでお会いできることを、楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?