見出し画像

フェラーリを買えるお金がないのに、フェラーリなんて欲しくないと言いたくない。

私は車好きです。

いわゆるスーパーカー世代ではないですが、スーパーカーやフェラーリのあこがれはずっとありました。

フェラーリは30代の時に初めて買いましたが、フェラーリをいつか買う、フェラーリのオーナーになる、と思い続けて、当時一番安いフェラーリを何とか手に入れました。

ほんとにうれしかったですね。
ただ、乗ったら乗ったで目立ちすぎるので、ほとんど乗りませんでしたが(笑)

車が好きじゃない人もいるでしょうし、フェラーリが好きじゃない人もたくさんいると思います。

ただ、フェラーリを買うお金がないのに、フェラーリなんて欲しくない、というようなことを私は言いたくありません。

もちろん私はフェラーリが欲しいので、欲しくないなんて思いませんし言いませんが、これは他の高級車でも豪邸でも別荘でもヘリコプターでもプライベートジェットでも同じことです。

欲しくないけど、なんにせよ買えない。

欲しくない場合でも、なんかそういう風に言いたいです。
私が負けず嫌い?見栄っ張り?なのかもしれません。

豪邸もプライベートジェットも小さいものなら買えるくらいのお金は手にしました。

15億円を手にして思ったことは、豪邸もプライベートジェットもよくよく考えると欲しくないということです。
費用対効果が合わないのです。

ただ、もし150億円、1500億円を持っていたらどう思うか?

私がそんなお金を持つことは99%なさそうですが、1000億円以上あったら、大きな豪邸も大きなプライベートジェットもあってもいいかも?と思う気もします・・・

人間の欲望ってほんとキリがないです・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?