見出し画像

DALL-E 3の活用方法

ChatGPTと一緒にDALL-E 3の活用方法について考えてみました。


1.プレゼン用のイラストの作成

パワーポイント資料
人工知能との対話を表わすフラットデザインのイラストを描いてください。
User 化学実験をする研究者のフラットデザインのイラストを描いてください。

2.クリスマスカードの作成

かわいい女性のサンタさんとトナカイを描いたクリスマスカードの横長イラストを描いてください。
さらに解像度を上げて、色鮮やかにホログラムのように光り輝く高品質なイラストに仕上げてください。

3.ロゴマークの作成

ITnaviのブランドロゴを作成してください。
ホログラムのように光り輝く「ITnavi」のロゴマークを作成してください。

4.チラシの作成

ラーメン店の新装開店のチラシのイラストを作成してください。
大きくて美味しそうなラーメンの画像を中心に配置した、ラーメン店の新装開店をPRするチラシ

5.スマホカバーのデザイン

奇抜で面白いスマホカバーをデザインしてください。
クリムト風のスマホカバーをデザインしてください。

あとは、1個1000円以下からスマホカバーを作成してくれるサービスが沢山あります。

6.オリジナルCDジャケットの作成

アヴァンギャルドなロックスターのオリジナルCDジャケットを作成してください。
J-POPアイドルをイメージした抽象的な作風のオリジナルCDジャケットをデザインしてください。

あとは、Canvaの以下のページで編集して印刷すれば出来上がりです。https://www.canva.com/ja_jp/create/album-covers/

7.Webサイトのヘッダー画像の作成

文字はCanvaで挿入

最新AIニュース解説というタイトルのWebサイトの横長ヘッダー画像を作成してください。文字は入れないでください。
東京下町巡りというタイトルのWebサイトの横長ヘッダー画像を作成してください。文字は入れないでください。

8.ブログ記事の表紙画像の作成

以下は、最新ニュース解説記事作成GPTを使用して描いた表紙画像です。

羽生結弦氏の離婚発表とメディアの過剰報道
OpenAIのQ*プロジェクト:人類の未来に関わるAIの限界と可能性
北朝鮮による新たな衛星発射予告:国際的な意味合いと潜在的な影響

9.小説の挿絵の作成

番号を選択するだけで簡単に小説を生成できるChatGPTの自動小説生成プロンプトの紹介

生成した小説の第1章の挿絵

10.4コマ漫画の作成

子犬を主人公にした4コマ漫画を描いてください。

11.絵本の作成

ChatGPTとDALL-E 3にオリジナルの絵本を描いてもらおう

ポチと小鳥の大冒険

12.図鑑の作成

ChatGPTとDALL-E 3で「ギリシャ神話図鑑」を自動作成

ゼウスはギリシャ神話の神々の中で最も高位の神とされ、雷と天気、法と秩序を司る神として崇拝されていました。彼はクロノスとレアの子であり、多くの兄弟姉妹の中で最も有名な存在です。ゼウスはオリュンポス山の頂上に住んでおり、その力と権威を示す雷を手に持っています。彼の配偶者はヘラであり、多くの子供たちを持っています。
アフロディーテは愛と美を司る女神であり、彼女の美しさは全ての神々と人々を魅了しています。彼女は海の泡から生まれたという伝説があり、その誕生は多くの芸術作品で描かれています。アフロディーテは恋愛や魅力の力を持っており、彼女の力を借りることで多くの恋物語や冒険が始まります。彼女は常に美しい衣装を纏い、彼女の周りには鳩やローズ、そしてキューピッドが飛び回っています。

13.テーブルトークRPGのイメージ画像の作成

あなたは剣と魔法をテーマとしたRPGのゲームマスターです。 適当なところでプレイヤーに選択肢を示して、次の行動を尋ねてください。 プレイヤーが選択肢にない行動を回答した場合でも、それに適切に対応してゲームを進行してください。 また、ゲームを開始したとき、新たな人物やモンスターが登場したとき、シーンが切り替わったときは、そのシーンに相応しい画像を生成してください。

14.歴史マンガ作成の支援

歴史マンガを描こう!!
歴史マンガに特化して登場人物や物語のあらすじを提案します。時代設定に対応したキャラクター設定画像や持ち物の参考イラストを表示します。

題名:「三国の翼」
時代背景: 中国、三国時代。魏、呉、蜀の三国が覇権を争う戦乱の時代。
主人公: 美しく勇敢な女性武士。名は「楓」。彼女は、幼なじみの戦士「雲」とともに、故郷の村を守るため、戦いに身を投じる。
物語: 楓は、賢王から特別な任務を受ける。それは、敵国の将軍が企む陰謀を阻止し、戦乱を終わらせること。しかし、その道は困難に満ちていた。楓は雲と共に、敵国の将軍との知略戦を繰り広げる。その過程で、謎の商人から重要な情報を得るが、それは楓の運命を大きく変えるものだった。
クライマックス: 楓は最終的に、三国の平和をもたらす鍵を握る。彼女の選択が、歴史の流れを変えることになる。
結末: 戦いを経て、楓は故郷へ戻る。そこで彼女を待つのは、新たなる始まりと、深い平和の息吹だった。

あらすじの提案
キャラクター設定と持ち物の参考イラスト

GPTコンテスト 優勝作品発表!|ChatGPT研究所 (chatgpt-lab.com)

15.サインプレート

TjPo6hTCnrxc1lfwの画像の左から250ピクセル下から110ピクセルのところに100ポイントの日本語の赤い文字で「ありがとう!」と入れてください。作成した画像を表示してください。

ツインテールの薄紫色の髪、緑色の大きな目、長くとがった耳が特徴のかわいい2人のエルフの魔法使いの少女が文字を入れる大きな看板を持っているイラストを描いてください。2人が着る白色の上着には金色の縁取りがあり、耳には小さな赤いイヤリングが付いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?