見出し画像

【休息法】疲れた、もうやめたい、という人に贈る「自分の小さな感情に目を向けるやり方」

自分の気持ちや意志を無視して他人に合わせることは、生活、日常、人生を辛くすることがあると思います。他人に合わせることで自分の中にいる自分を失い、自分が何を望んでいるのかを見失ってしまうためです。

そこで1人の時間を作ってみませんか。自分の中にある気持ちや意志に目を向けることは、自己認識を高め、自分と自分を繋げる大事な時間です。周りのノイズを排除することによって、自分自身と向き合うことで、本当に大切なことややりたいことを見つけることができます。

1人になって自分が自分と向き合う時間を持つことは、心の平穏を取りもどし、自分の内面の声を聞くことができる素晴らしいやり方だと思います。自分を大切にして、自分の気持ちや意思を尊重することで、幸福な人生を築けるでしょう。


これは、大学4年生の頃に気づいたことです。忙しくなり、睡眠、食事、運動、休息の4つの時間を強制的に作ってあげないと、僕は人間でなくなってしまう。そう思い、一日12時間くらい(睡眠8時間、食事2時間、運動1時間、休息1時間)を、強制的に勉強、仕事ができないようにしています!

この文章がいいなと思う方もそうでない方も、ぜひ いいねとフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?