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著 山川隆義『瞬考』/読書記録
表紙の『メカニズムを捉え、仮説を一瞬ではじき出す』の一文に興味を惹かれました。そんな瞬間的に物事を考える人の思考パターンを知りたくて、購入。
『瞬考』=仮説を一瞬ではじき出す思考法
元々、コンサルタントの著者で幅広い業界の社長などに経営戦略をご提案していた著者。
本書は、AI化が進む中でビジネスプロデューサーになる事を提案している。ビジネスプロデューサーとは…仮説を一瞬ではじき出し、物
著 コグレマサト・まつゆう『noteではじめる新しいアウトプット教室』/読書記録
こんにちは!テツトです!
何気なしにはじめたnote、記事をつくっていくと、なかなか楽しくて…
少し古い本ですが、もっとnoteの事が知りたくて手にとった書籍です!
①一言で説明すると
一言で言うと『noteの基本のキが学べて、+αでもっと楽しむ、記事を読んでもらう工夫が書いている本』でした。
➁noteの取り扱い説明書
私自身、電化製品を買っても説明書は読まず、感覚で触っていく人な
強みを複数持つ人は、依頼を獲得しやすい一例
『強みをたくさんもっている人は仕事をもらいやすい。』
ダブルライセンスなど特色や特徴、強みを複数持つ人は、業界でのニーズは高い。
先日、仕事や依頼をもらう上で、強みや特徴が多い人ほど重宝されると改めて実感した出来事がありました。
今回はそんなエピソードを紹介したいと思います。
訪問マッサージを希望している利用者様がおり、私は訪問マッサージの紹介先を探していました。
ただこの利用者様
ケアマネが伝える!ケアマネへの効果的な営業方法
訪問看護に勤めている時、依頼がもらえるよう居宅を回ったり、計画書の内容を工夫したり、電話を掛ける時の内容に気をつけたり、と様々なアプローチを行いました。
色々試せど、まぁ手応えのないこと………。
依頼がきたと思えば、何が功を奏したのか、わからないままでした……。
現在、ケアマネとして勤めていると、ありがたいことに、訪問営業やFAX、電話などありとあらゆる手段で営業をたくさん受けます。
カラーで具体的にイメージできるまで考え抜く事。『2024年書き初め』
noteさんの企画って、自分を見つめ直すきっかけをくださる事が多くて、けっこう好き。
ということで、今回も企画にあやかりたいと思います。
私はGOAL(目標)や将来のイメージをとても大切にしています。
京セラ創業者の稲盛和夫さんのお言葉で『カラーで具体的にイメージ(想像)できるまで(計画を)考え抜くこと』と説いてました。
また有名な成功本 著 ナポレオンヒル『思考は現実化する』では、
『あなたは
ケアマネージャーが明かす、新規依頼獲得の秘訣
事業所が増え、地域のサービスが整ってきた反面、なかなか依頼が増えなくて困っているところもあるのではないでしょうか。
かく言う私も以前、訪問看護ステーションに勤めており、訪問看護の乱立により、依頼の数は年々減少傾向にありました。地域の中で、事業所によっては、選ばれる事業所とそうでない事業所と二極化してきていると肌で感じておりました。
依頼や件数が減少していた事もあり、理学療法士として働いて
元理学療法士だった私がケアマネジャーになって感じた事
こんにちは!
テツトです!プロフィールはこちら!
理学療法士で働いている時は、自分がケアマネージャーになるなんて思いもしませんでした。
当時、ケアマネは、仲介の仕事ばかりで、なんでも屋で、めんどくさい大変な仕事という印象でした…。
きっかけがあり、実際なってみると、案外、悪くない仕事なのかなと思っています。業務内容は断然、理学療法のほうが好きですが… 笑
そんなこんなでケアマネに