2024/3/5 ポケモンのサントラを買ったらカメラを止めるな!を見ていた

※カメラを止めるな!のネタバレを含みます
見てない方はタイトルの話が出てきたらブラウザバック推奨です

・ニチアサ見てると、ちいかわのおもちゃのCMが流れていた。ちいかわって子どもにも人気なんだ…。
でもよく考えると、どれだけハードな話をやっていても見た目が良ければ子どもは喜ぶ。それこそニチアサの仮面ライダーシリーズが証明していることでした。
別に不思議なことではなかったですね。

・最近聞いた曲
・先日病院の待合室で、高校の朝読書の時間に流れていた曲を聞き、懐かしくなって曲名が知りたくなった。
ガレージバンドのアプリでピアノの音を出して音を把握して、その音(レソララシシシ)で検索。
なんとヒットしました。知恵袋の先駆者さん、ありがとう。
リチャード・クレイダーマンさんの「愛しのクリスティーヌ」でした。
これこれ!!また会えて嬉しいよ…。
同じくリチャード・クレイダーマンさん作曲の「渚のアデリーヌ」も流れてたなぁ。これも良い曲。

・タイトルの話。
ポケモンのゲームサントラが発売された。剣盾もアルセウスもSVも思い出深いゲームのため、購入した(ところでBDSPのサントラは出ないのかな。テンガンざんとか216ばんどうろとかのアレンジ特に好きだよ)。

しかし、届いてから気が付く。今のパソコン、CDドライブがついていなかった。これでは宝の持ち腐れ。外付けCDドライブをAmazonで探して、そちらも購入することにした。

注文の時、誤タップでAmazonプライムの無料お試しを利用するを押してしまった。これ「本当にお試ししますか?」などの確認もないんだよ。ワンタッチで入会してしまったAmazonプライム。
これならプライムビデオなども見ないと損だと思い映画を探していたら、数年前に見た「カメラを止めるな!」が面白かったなと思い出し、再生した。やはり面白かった。

最初のグダグダゾンビ映画の全てが伏線で、種明かしされていくあの爽快感は素晴らしい。そして笑える。
グダグダゾンビ映画は確かにつまらないんだけど、あれは「とんでもない放送事故」を「つまらない映画」まで昇華させている。その大変さ、凄さが伝わって達成感もあるんですよね。スッキリ終われる。本当に傑作だと思います。

ポケモンのサントラから始まってカメラを止めるな!に辿り着く。「風が吹けば桶屋が儲かる」ってこんな感じかな。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?