それは日常の何気ないものと…

ある晩の出来事。

仕事用の弁当を作ったり、一通りの用事や家事を片付けた終わったPM5時。

カラオケ行きたい、歌いたいと心がざわつき始めた。
(決して、心が叫びたがっていたわけじゃない←・・・)

そして、ちょこっとカラオケ行くといって、晩御飯そっちのけで、3時間近く歌っていた。

いつもLIVEDAMを愛用しているが、本日に限ってはJOYSOUNDのみで、尚且つパーティー用の大部屋のみしか空いていない。

いつもの慣れ親しんだ、DAM部屋を待つのであれば30〜1時間近くかかると店員さんに言われ、歌いたい気持ちの方が強かったため、なくなくJOYSOUNDを選択。
(夕方なんて、学校帰りの学生さん等が多く、混み合っているのも当然で、それを加味して行動を起こさなかった自分にも非があると反省。)

案内された部屋は、ディスプレイが部屋の左右に1つずつついており、壁面には大画面でカラオケ画面が投写されていた。

1人でこういった部屋に案内されることは経験上少なく、内心、1人で使っていいのかなぁ、この後に来店した団体さんに取っておいてあげても…と、またまた悩み込みました。

その後、歌い出したらそんな悩みも忘れ、なんだかんだ3時間近くも歌っていたと言う結果に。

いつもだったら、部屋のスペースの関係で座って歌うところ、大部屋だから立って歌えるし、踊るとまではいきませんが、身体で表現もできたこともあって、楽しく充実した時間を過ごせました。
(自分で書いてて、なんだかなぁ…)

歌った曲(青と夏〜伝言)

見事にばらばら…
本当はレディメイドで終わる予定が、時間も残っていたことと、何より自分の頭に最後に浮かんできたのが、
藍坊主の【伝言】だった。

そんな曲が思い浮かぶ時って、なにかしらのサインなのかなぁと思いつつ、歌っているとまぁ、くるものがあって…。

この曲は、自分の心の支えになった曲の一つで、
もう、歌詞がね、ほんと歌詞が好きで、語りかけるような歌い方、各フレーズも堪らなく好きで、ほんと好き。(←語彙力)


…と、1ヶ月前に下書きしていたものを書き足すも、もうこれはただの感想文で、書いてたらまたカラオケ行きたくなったので歌いに行くしか、行くしかない🎤

いおり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?