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リピートしてもらってこそ成果が見える

こんにちは!いおままです。
たくさんのno+eから、いおままを見つけてくださり、ありがとうございます!

自分のことが大嫌いだった私が、
クルっと方向転換できたように
あなたも自分を受け入れられる日が、
きっと訪れます。

**be yourself**
カードリーディング・クリスタル・占星術で
【ありのままのあなたを愛する】
というシンプルな幸せを
あなたの手の中に・・・

その「きっかけ」をお届けするno+eを目指しています。

カードリーディングをリピートしてもらった話

最初は失敗から始まった・・・

私のサービスで
『年間先読みリーディング』という商品があります。

昨年末、初めてのお客さまから、
年間リーディングを依頼されました。

それなのに、ご依頼メールがうまく受信できておらず、
なんと!1ヶ月くらい放置状態で・・・(泣)
大失態ですよね。

どんなに怒られても、仕方ないと覚悟し、
お詫びと、代替リーディングのご提案をいたしました。

なんということでしょう!
お客さまは、まったく怒らず、
それどころか代替品について
「こんなにしていただいて良いのですか?」と、
とても喜んでくださった・・・

ありがたい。
心込めてリーディングをさせていただきました。

そのときも、とても喜んでくださり、
お客さまの心の広さが染み入りました。

これが、最初の出会いでした。

カードリーディングのイベントにも!

今年は、カードと真剣に向き合う年と決めている私。

リーディングを深めるため、
無料イベントを企画して、
15名ほどの方に協力していただき、
30分カードリーディングを行いました。

なんと!ここにも、
そのお客さまが参加してくださったんです。

私の年間リーディングのボリュームが
とても嬉しかった、そして
リーディングの言葉がわかりやすかった。

だから、もう一度リーディングの機会がいただけるなら・・・
と、ご参加をしてくださったようです。

もう、ホント嬉しい。

だって、出会いは「大失態」だったんですよ。
無料イベントだけど、これもリピート。

そして、イベントに参加くださった人たちの、
半分くらいは「リピートさん」だったことも、
本当に嬉しかったですね~。

リピートがなぜ嬉しいのか?

そもそも、最初の商品が気に入らなかったら、
その人に「もう一度お願いしたい」とは
思いませんよね?

私が購入者側なら、思いません。

おまけに今回は、
初回の私の大失態付き。
普通なら、二度と購入しないランキング1位じゃないでしょうか。

2回目もこの人にお願いしよう!
そう思っていただくには、
初回の満足度を相当挙げておかなければなりません。

リピートが嬉しいのは、
お客さまにとって、最初の商品に満足した
という成果が見えるから、なんですね。

まとめ

お客さま目線になってみると、
まず最初の商品購入までも、けっこう悩むと思うんですね。

特に、オンラインでの販売の場合は、
会ったことも、見たこともない相手から購入することになります。

だからno+e、アメブロ、そのほかのSNSで、
自分を知ってもらうために発信をしているわけで。

そうやって知ってもらって、
「私」ってどんな人かわかって
信用できる!と感じたら、そこから購入に繋がります。

そうやって、せっかく信用を築いてきて、
第一歩となる最初の商品を気に入ってくださったら、
さらにファンになっていく、という感じですよね。

そう考えると、
1つ販売できたからと言って、
そのお客さまが商品を気に入ってくれたかどうかは、
本当のところわかりません。

「すごく気に入った!」とご感想などいただければ別ですが、
ほとんどの場合、1回だけではわからない・・・
というのが実際で。

だからこそ、
リピートしてもらうことで
「あ~、この前の商品、気に入ってくださったんだ」
と、成果が見えてくるんです。

私のリーディングをご購入下さった、お客さま。

実は先日ご連絡をいただき、
リーディングをご依頼くださいました。

もうマジ嬉しい。

今回も、心を込めて
お客さまとカードに向き合ってまいります。

出会いに感謝。
またリーディングさせていただけることへの感謝。
ありがとうございます!

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。

癒しと愛を込めて
いおまま



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