見出し画像

散兵の絵描きだった頃の話

はじめまして。私は衣緒(いお)だ。
普段はXにイラストを投稿している。
好きな食べ物はハンバーグとオムライスだ。

突然だが、どうしても書きたいことがあってnoteを始めることにした。

私が散兵の絵描きだった頃の話がしたいのだ。

もっと言うと、その頃の私のアカウントや相互たちのことを懐かしみたいのだ。

今回は独りよがりな懐古noteになると思う。

初noteのくせに、読む人をかなり選ぶ内容になるかもしれない。
でもどうしてもこのことを書いておきたいのだ。


その前に「散兵ってなんや」と思う人がこれを読んでくれる奇跡が起きるかもしれないので、散兵について軽く説明させてほしい。

散兵(ざんひょう)とは、オープンワールドRPG「原神(げんしん)」に出てくる男の子キャラクターである。

彼は結構悪めの組織に所属している。
そしてその組織の中での地位がかなり高い。

シンプルに言うと悪くて強い少年である。

かなり高圧的な人物

散兵には、主な名前がもう1つある。
その名をスカラマシュという。

どちらで呼んでも問題ないが、文字数が少ないからという理由で今回は散兵と呼ばせてもらう。

さて、説明はこのくらいにして、本題に入ろう。

私が散兵の絵描きだった頃の話だ。

私がTwitterに散兵の絵を投稿し始めたのは、およそ2年半ほど前だ。
(この頃使っていたアカウントは削除済み)

現パロばかり描いていた
なんだろうこれ

絵を見ていたらこの頃に戻りたくなってきた。
もうここから懐古厨にならせてもらう。


この絵を描いた頃はまだ散兵(今は放浪者になっている)が実装していなかった頃だ。

また少し説明を挟むが、
原神にはキャラクターの実装という概念があり、実装すればそのキャラクターを使ってオープンワールドの世界を冒険することができる。
(説明終わり)


まだ実装していない、俺たちの散兵───


彼が実装するのか、実装しないまま終わるのかなんてその頃は誰も知らなかった


そんな中、散兵の同僚である淑女(未実装)がタヒんでしまい、その後実装もしないという恐ろしい事件が起きた。


散兵のオタクはみんな怯えていた。

タヒんで強制退場させられることなんてあるんだ...。


当然私も怯えており、怯えすぎてかなり自暴自棄になっていた
とにかく本気で好きだったのだ。(今も)


先ほど「散兵が実装するのか、実装しないまま終わるのかなんて誰も知らなかった」と書いたが、

淑女退場事件が起きてからは「多分この男タヒぬ」みんな99%確信していた。

そして1%の希望を糧に、オタクたちは励まし合いまくった

その励まし合う空気が原因かは分からないが、当時私が活動していたアカウントのTLはとても居心地が良かった。

当時の私のTLは相互やFF外のオタクが描いた散兵の絵で埋まっていた。

毎日誰かの散兵が流れてきて、その散兵にいいねを押すのが日常だったのだ。


書ききれないのだが、あの頃はなんだか本当に楽しかった。(今もすごく楽しいよ)

ここから少し、私の昔の相互たちについて書かせてほしい。
相互たちは私のことを塵くらいにしか思っていなかったかもしれないが、私は結構思い入れがあるのだ。

私の相互たちは全員絵が上手かったため、私は劣等感を感じて毎日本気で病んでいたが、それも今では良い思い出になっている。気がする...


全然絵が上手くない私と相互になってくれて、私の絵とツイートを見ていてくれたことに感謝している。
そして、高頻度で暗いツイートをしてしまったのは本当に申し訳なかった。

あんなに病んでいたのに今思い返すと戻りたくて仕方なく、とても寂しく感じる。



現在の話に戻る
のだが、最近原神公式が召使実装に向けてYouTubeにショートアニメを投稿した。

そのショートアニメを見てみたところ、なんと俺たちの散兵が登場しているではないか...!

1番左に立っている
拡大

えぇ!??!?!!??!?
か、かわいーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)(嗚咽)


なんかちょっと、
ポンデライオンみたい。

ウオーーーーーーーー!!!!!!!!
かわいい!!!!!!!!!
なんだよこれ!!!!!!!!!!!!!!(喜)(怒)(哀)(楽)

見た目はかわいいのに威厳のある振る舞いをするところが良いよねこの人...。

・・・・・・


久々すぎる散兵の供給

その影響から、Xでは散兵のファンアートがたくさん投稿された。

「執行官コート スカラマシュ」で検索をすると、大量のファンアートが出てきた。

その光景を見て、自分が散兵の絵描きをしていた頃のTLを思い出したのである。

なんだか急速に寂しくなったので、なんとなく今相互たちがどうなっているか見に行ってみた...。



すると、前のように活動を活発にしている人はもうだいぶ少なくなっていた


...寂しすぎないか。


みんな帰ってきてくれ。

最初にアカウント消したのは私だけどさ。

今はみんながいたTLに帰りたすぎて初note書いちゃってるよ...。



予想通り、ただの懐古全開noteになってしまった。ごめんなさい。

昔の相互たちのことばかり書いたが、
もちろん今の相互たちのことも大切に思っている
というか相互かどうかは関係なく、フォロワーたちのことを大切に思っている

書きたいことはだいたい書いたので、そろそろ終わろうと思う。
文章を書くのは得意ではないため、この投稿も急に〆に入るのだ。

ここまで読んでくれた人がいるかは怪しいが、もしいたのなら本当にありがとう。

逆になんで読んだんだ。これ最後まで読めたの?
すごい。ありがとう。感謝すぎる。


次の更新がいつになるかは分からないが、
さすがに次はもう少し読んでくれる人のことを考えた投稿にしたい。


🙇🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?