見出し画像

(東京旅行)スヌーピーが凄すぎた!

まさきです。
実はですね、1泊2日の東京旅行に行ってきました。
いや~本当に楽しかった!
1日2万歩以上歩いていましたよ。
足もくたくたですし、疲労困憊になりましたが、さまざまな出会いがたくさんあって、最高な旅行となりました。
今回は彼女と行ったので、写真はなかなか撮れませんでしたが、マップカメラ本館に行ってきました。
四国にはカメラショップがほとんどなくてですね、あるとしてもショーケースに少し並んでいるだけ。
家電量販店のカメラコーナーにちょっとあるだけとショボいんです。
感動しましたよ。マップカメラに来店した時は。
こんなにカメラがそろっているのがすごくて、すごくて、わくわくドキドキしました。
東京に住んでいたら、毎月行ってますね。
しかも、しかもですよ、ライカを触ってしまいました。
ライカですよ。子供みたいにはしゃいでしまって、これがライカか~って。
ライカってやっぱり軽いけど、金属なのでずっしりしていますね。
驚きました。
試し撮りして分かったのが、まだまだぼくはこのレベルに達していないなと
このカメラを使ってどう表現していくのかがイメージつかず、すごいけど持て余すな~という印象を抱きましたね。
いつかライカが似合うような男になりたいです。
といいましても、ライカを買うかは未定ですけどね。
もっともっとカメラの勉強をして、まわりのカメラの巨匠たちがライカが良いと言ってるから買おうじゃなくて
自分が、ライカを使うべきだと感じた時に買おうと思います。
今はそう感じないので、まだまだこれからです!

さて、すばらしい東京旅行でしたが、とくに良かったのがスヌーピーミュージアムです。
恋人がスヌーピーミュージアムに行きたいと言っていたので、一緒に行ったのですが、よかった。
ぼくは、あんまり興味なかったんです。
スヌーピーか~。
スヌーピーって妖精なん?
いや犬よ
そうツッコまれるぐらい興味がなかったんです。
しかしスヌーピーミュージアムにいって、少し印象が変わりました。
まず、スヌーピーってかなり深いことを言うんです。
哲学的なことを
子供向けのマンガかと思ったら間違いでした。
大人も考えさせられるような、セリフがたくさんあって。
これはすごいなと思いました。
また作者の説明パネルを読んでいると、どこまでスヌーピーを愛していたかが分かったので、さらに引き込まれていきました。
とくに気に入ったセリフがありまして、それが
「しあわせは、ずっと、きみとムダな時間を過ごすこと」
このセリフを読んで、ああ、そうだなと思いました。
たま~に、しあわせになりたいと思う時があるんです。
なぜか分からないけど、幸せになりたいと。
でも幸せになりたいじゃなくて、今のつらい現状を打破したいと考えて言った言葉でした。
今が不幸と言うわけじゃない。ただ今の苦しい現状をどうにかしたくて、言っただけなのだと。はっきりと分からせられる言葉でした。
しあわせというのは、特別なことじゃないです。
アイス食べるのも幸せで、テレビ見るのも幸せ、そして大切な人とムダな時間をず~と過ごすことが、幸せなんだなと思いました。
幸せって簡単なんです。
幸せって日常なんです。
幸せは今なんです。
追い求めるものでも、探し求めるものでもなく、目の前にあるものなんです。
そんな人たちとただムダ話をして、無駄遣いしたり、ムダに食べたり、びっくりしたり、損したり、それをネタに笑ったり、怒ったり泣いたり驚いたりするのが幸せなんだなと。
特別なことはないのだと、感じさせてくれました。
あと、つらいことに直面したら逃げ出したくなって、幸せになりたいと考えるけれど。
スヌーピーの名言で、「僕が思うに、苦しみを経験していない人間は、本当の意味で大人になることはできないよ・・・苦しむというのは、実はとても大事なことなんだ。」というセリフがあります。
その通りだな。
それが人を深くしていくのだと思いました。
その深みが、すべて表現になっていくのだとも。
いや~たのしい
ほんとうに、たのしくて。
もしかしたら彼女以上に楽しんだかもしれません。
あと、彼女的にはこのスヌーピーのセリフが好きらしいです。
「僕のことを好きじゃない誰かさんのことでくよくよする必要はないのさ。僕は、僕を大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから。」
スヌーピー、かっこいいです!

最高な体験をさせてくれました。
またスヌーピーのマンガを読んでみたいですね。
ちなみに、来年リニューアルするらしく、さらにパワーアップするらしいです。
興味ある人は、ぜひ行ってみてください!
今回も読んでくれてありがとう!
お互い良い旅行ライフを!
またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?