見出し画像

コナン映画見に行ってきたので感想


4/12公開の100万ドルの五稜郭みちしるべを見てきました。


個人的な感想ですが、
前回よりも面白かったです。


ラストにとんでもない発表があったので
これから見に行く人はSNSでネタバレを喰らわないようにして映画館に向かいましょう。


今回もアクションというか、演出が派手すぎて
テニスの王子様、通称テニヌ化しています。推理が映画の本流なのかアクションが本流なのかよくわかりません。

テニヌとは
テニスコート上でラケットとボールを使って行う競技で、テニスに似ているがテニスではない。 基本的に相手のコートに打ち返せない玉を打ち込めばポイントとなるが、相手を吹き飛ばす、傷めつけるなど、何らかの方法で再起不能にしても勝利になる。

テニヌ参考画像


もう少しアクションを抑えて
初期の頃の映画テイストに戻しても良いのでは?と思ったりもします。


また前回が灰原哀回の映画だったので
灰原哀の登場シーンは少なめでした。


また最近のコナンにあまり詳しくない妻と一緒に観に行きましたが、キャラが誰が誰だかよく分からなかったとのことだったので、久しぶりにコナン映画を見に行くひとは軽く復習していくといいかもですね。


公開日に新宿の映画館で観ましたが、初日ということもあり、ほぼ満席の状態でした。新宿にはいくつか映画館があり、なるべく空いてるところが良いなぁと思い、全ての映画館を調べましたがどこも満席。コナン恐るべし…

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?