見出し画像

クリエイターのnoteが本に!noteで試し読みできる、3月発売の書籍をまとめました

3月も、noteをもとにした書籍が生まれました!気になるものがあれば、クリエイターのnoteを読んでみたり、本を手に取ってみてはいかがでしょうか?

「私も書籍化したよ!」という方がいらっしゃれば、こちらのフォームからぜひご連絡ください。

📖今すぐ使えるNotion 基本+活用+テンプレート / rie

仕事やプライベートのさまざまな情報を集約できるドキュメント管理ツール、「Notion」。
しっかり学びたい人も、すぐに使いたい人も、これ1冊でNotionを効率的に学べる&体験できる!

<本書の特徴>
・「基本の使い方」「もっと便利な使い方」をステップごとに丁寧に解説。多機能なNotionのポイントをおさえる
・すぐに使える「テンプレート」特典付き。Notionの便利さを体験でき、ビギナーも直感的に学べる

<特典>
・今すぐ使えるテンプレート10点
メモ/タスク管理/プロジェクト管理/習慣トラッカー/学習計画&ノート/日記/OKR管理/鑑賞録/SNS管理/レシピ
・レクチャー&ワークシート
書籍のおさらいや、紹介しきれなかったトピックなどをNotionのページ上で解説。わからないキーワードをすぐに検索できるデジタル索引付き。
・Notionと一緒に使えるおすすめツール リンク集

Amazonより

▼書籍のもとになったマガジンはこちら

📖情報収集力とコミュニケーション力で確実に進める ひとり法務 / 法務のいいださん

法務の仕事は「法的リスクの舵取りをすること」
会社に欠かせない法務の仕事を
“ひとり”でしっかりまわし、成果を上げるスキル

・会社からの「期待値」と法務の「現在地」を確認する
・社内での情報収集のポイント
・自社に必要な法律知識の勉強法
・リスクの洗い出し方法
・契約業務の流れと優先順位
・社内の法務相談に乗る方法
・顧問弁護士との付き合い方
・兼任法務のメリット・デメリット
・「ひとり法務」の不安と向き合う方法

Amazonより

▼書籍のもとになった記事はこちら

📖イラストでサクッとわかる 日本一たのしい税金の授業 / 稲垣経営研究所|note8周年事業発表会公認レポータ(税理士・中小企業診断士)

誰にとっても身近なのに、実は知らないことが多い税金。そんな税金のことを「なんだか難しそう」と思っている人に向け、「稲垣経営研究所」という名で税金ネタの記事を投稿しているnoteが大人気の税理士・中小企業診断士の著者が、自身の超絶ユニークなイラスト図解によって、多くの人が複雑に感じる税金のしくみやルールをわかりやすく、かつ面白く教えます。所得税、相続税、法人税、消費税の基本的なところから体系的に解説! インプットした知識を深める「税金クイズ」も豊富に盛り込まれています。

Amazonより

▼書籍のもとになった記事はこちら

📖人生「リセット」から「スタート」した「好き」を仕事にする生き方 / 笠原なつみ

25歳で白血病を発症した料理家の笠原なつみさん。安定した人生が約束されていた大学職員から料理家へ大きく方向転換を図りました。この本では、病を得たことで「好き」を仕事に選んだ笠原さんのここまでの道のりを余すことなくご紹介。「好き」を仕事にしたいと思っているけれど不安な人、もっと「好き」な仕事を拡大したいと考えている人、何が「好き」かわからない人に役立つ考え方のヒントや情報をたっぷり詰め込みました。事業をすすめる際にかかった費用や時間、成功事例や失敗したことまでも赤裸々に綴っています。自分の好きなことで小商いを始めたい、起業したいなど、新たな道に挑戦したいと考えているすべての人必見の1冊です。

Amazonより

▼書籍のもとになった記事はこちら

「noteが書籍化したよ!」という方はお知らせください!

noteがきっかけとなり書籍化した方、またはそのような事例をご存知の方は、こちらのフォームからぜひ教えてください。



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!