見出し画像

【結果発表】あなたの大好きな曲について教えてください!お題企画「#スキな3曲を熱く語る」で募集します。

10月15日(金)〜17日(日)の3日間におこなわれた、創作のための祭典「note CREATOR FESTIVAL」。あわせて開催した、お題企画 「#スキな3曲を熱く語る」の結果を発表します!

【11/30追記】受賞作品をご紹介します!

この記事で募集していた、受賞作品が決定しました!Spotify担当からのコメントとともにご紹介していきます。

グランプリ

■"ME,YOU AND MUSIC"

一曲一曲を大切に想う気持ちが記事全体を通して伝わってきました。楽曲との出会いや、一緒に音楽を聴いた友人などの情景描写も素敵でした。(Spotify note担当)


入賞

■Spotify 担当からのコメント

今回 #スキな3曲を熱く語る にご応募いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
たくさんの力作、魅力的な作品が投稿され大変嬉しく思っています。
また記事を通して、みなさんの読者の方へ、新しい音楽との出会いが生まれていく過程が何よりも素敵だなと感じています。
この曲がスキ!という気持ちを大切にこれからも音楽を聴いて、その素晴らしさを伝え続けていただけますと幸いです。

・・・

毎日聴いているお気に入りの音楽や、自分の人生を変えた曲、みんなに知ってほしい「今の推し曲」など、あなたの大好きな曲について熱く語ってください。想いがあふれた結果、3曲以上になってもOKです。

画像1

コラム、エッセイ、写真のほかにも、マンガやイラストなど、形式は問いません。また、Spotifyをはじめとした音楽配信サービスを記事に埋め込むことができますので、ぜひ利用してみてください。

ハッシュタグ「#スキな3曲を熱く語る」をつけてご投稿ください。
(過去に発表した作品でも、#スキな3曲を熱く語る をつければ参加可能です)

本企画への後援について

今回のお題は、2021年9月21日から10月17日の間、Spotifyさんに後援いただくことになりました。
期間中に投稿された作品のなかから、Spotify担当者がすてきな作品を選定。
賞品としてギフトカードと、ポッドキャスト配信ツール「Anchor」の新機能「Music + Talk」を使って音声コンテンツの配信を開始したい人に向けたサポートを提供します。また本企画に先駆け、既にMusic + Talkで番組を作成された方もぜひリンクとあわせてお知らせください。

・グランプリ:1名
(3万円分のギフトカード、Spotifyロゴグッズ、Spotify Studiosで「Music + Talk」番組の制作体験)

・入賞:5名
(各1万円分のギフトカード、Spotifyロゴグッズ、「Music + Talk」での番組制作サポート)

また、応募してくれたかたの中から抽選で25名に「Spotifyロゴグッズ」をプレゼントいたします。

※ 審査終了後、note運営事務局から受賞者にご連絡します

後援期間中の投稿方法

以下の方法でご投稿ください。

①noteアカウントで会員登録(ログイン)
Spotify noteアカウントをフォローする

③ハッシュタグに「#スキな3曲を熱く語る」を設定して記事を投稿

お題をはじめるにあたって

お題開催にあたり、Spotifyの担当者からコメントをいただきました。

はじめまして。Spotify Japanです。

お気に入りの音楽やポッドキャストをいつでもどこでも、好きなデバイスで楽しめるストリーミングサービスを提供しているわたしたちは、これから音声で自分のストーリーを表現してみたい未来のクリエイターの皆さんのサポートに力を入れています。

わたしたちは「Anchor」という無料でポッドキャストを作成・編集・配信できるアプリを用意しており、アプリに向かって話しかけるだけで誰でも手軽に自分の音声番組を持つことができます。
noteで皆さんが普段投稿されている趣味の話、仕事の話、好きな音楽の話…どんな話でも番組になり得る可能性を秘めています。

そこで今回、note CREATOR FESTIVALの開催に合わせて
「音楽を語ること」をテーマにしたコンテストを実施することにしました。
今回は賞の一つとして、素敵なnoteを投稿してくれた方の中から、Spotify上で「Music + Talk」番組を新しくスタートするための特別なサポートもご用意しています。

ぜひたくさんの熱量ある投稿をお待ちしています。
(Spotify note担当)

投稿内容は、Spotifyのnoteや公式ホームページ、公式SNSなどで紹介させていただく可能性がございます。
また、noteの公式Twitter・Facebookでも紹介させていただきます。

みなさんのご投稿、楽しみにしています!

<応募上の注意>
■ 応募作品について

・応募作品の著作権はクリエイターに帰属します。
・著作権を遵守した内容で投稿をお願いします。詳しくは「創作を後押しする著作権の考え方」をご確認ください。
・他のコンテストで受賞した作品やそれに類似する作品の投稿はお控えください。
・募集内容に関係がない応募記事のハッシュタグはnote運営側で外すことがあります。

■ 審査・受賞作品について
・審査基準など審査に関するお問い合わせには応じられません。
・利用規約に違反していた場合には、審査後であっても受賞を取り消すことがあります。
・受賞作品の発表は、本記事および受賞者へのご連絡メールをもってかえさせていただきます。
・個人情報の取り扱いは当社プライバシーポリシーに従います。
・賞品としてご提供するAmazonギフト券は日本のAmazonページでの購入にご利用いただけます。詳細はAmazonギフト券細則をご参照ください。
・賞品としてご提供するロゴグッズおよび番組制作体験については、日本国内で受けられるかたに限らせていただきます。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!