見出し画像

あなたが好きな会社の魅力を語ってください!LINE証券と「#わたしが応援する会社」コンテストを開催します

【2月28日 更新】
審査結果の発表記事を公開しました!
【1月8日 更新】
・審査員の安藤剛さんのお手本作品(山と道)の記事を公開しました。
【12月19日 更新】
・審査員のむぴーさんのお手本作品(オリエンタルランド)の記事を公開しました。
【12月11日 更新】

・審査員の林伸次さんのお手本作品(マガジンハウス)の記事を公開しました。

“投資をもっと身近に、もっと手軽に”をミッションに掲げるLINE証券が、みなさんが好きな会社やその商品、サービスへの愛を投稿いただくコンテストを開催します!

ハッシュタグ「 #わたしが応援する会社

LINE証券は「働く世代の長期的な資産形成を応援したい」という想いから、投資がお客様にとって身近に感じられるよう、2019年8月の開業当初から様々な試みを重ねてきました。直近では、11月に投資信託サービスをスタート。業界に先駆けて全ての取扱銘柄の購入手数料を0円にするなど*¹、投資を気軽にお試ししやすい環境作りに尽力しています。

実は「会社の商品やサービスが好きで応援すること」と「会社の株式に長期的に投資をすること」は、とても似ています。今回はそのサービスのご紹介や資産運用の必要性を説明するのではなく、「もっと投資を身近に感じてもらいたい」という想いから「#わたしが応援する会社」コンテストを開催することにしました。

今回は投資のことは一旦置いておき、きっとみなさんの中にもある、ぜひ知ってほしい身近で応援している会社や商品、サービスの魅力を語ってください!記事に取り上げる会社は、国内でも海外でも、上場していても非上場でもOKです。みなさんの思い入れの強い好きな会社との思い出について熱く語っていただければと思います。

コンテスト開催にあたって、noteクリエイターの林伸次さんむぴーさん安藤剛さんの3名に、独自の観点から好きな会社について記事を書いていただきます。記事は順次公開していきます。ぜひご覧いただき、投稿をする上での参考にしてください。

コンテスト詳細

■ 募集期間
2019年12月2日(月)〜2020年1月31日(金) 23:59まで
審査会を2月中旬に、結果発表は2月下旬を予定

■ 募集作品・選考対象
「わたしが応援する会社」というテーマで、noteの投稿をお待ちしています。マンガやエッセイ、イラストなど、自由な形式でその愛をつづってください。取り上げる会社については、国内でも海外でも、上場していても非上場でもOKです。

・サービスや商品だけでなく会社についても言及されている記事
・取り上げる会社に対する内容がポジティブな記事

■ 応募方法
1)LINE証券のnoteアカウントをフォローする

2)ハッシュタグ「 #わたしが応援する会社 」をつけて投稿する
※ 記事下にこのバナー画像が表示されていれば参加完了となります。

画像1

過去記事であっても、このハッシュタグをつけて編集・公開いただければ参加は可能です(12月2日以前の場合はバナー画像は表示されませんが応募はできています)。

※ 応募の際は「無料公開」で公開をお願いします

■ 賞

・グランプリ(1名)  賞金 各10万円
・準グランプリ(2名) 賞金 各5万円
・審査員特別賞(5名) 賞金 各3万円
・入賞(5名)      賞金 各1万円

■ 審査員

1)林伸次さん
1969年生まれ。徳島県出身。渋谷のワインバー「bar bossa(バールボッサ)」店主。レコファン(中古レコード店)で2年、バッカーナ&サバス東京(ブラジリアン・レストラン)で2年、フェアグランド(ショット・バー)で2年勤務を経た後、1997年渋谷にBAR BOSSAをオープンする。2001年ネット上でBOSSA RECORDSをオープン。選曲CD、CDライナー執筆多数。著書『恋はいつもなにげなく始まってなにげなく終わる。』『なぜ、あの飲食店にお客が集まるのか』他。
Twitter : @bar_bossa / note : https://note.com/bar_bossa
2)むぴーさん
大阪在住のコミックエッセイスト。理系夫とやんちゃな長男、おてんば長女を育児しながら落書きしたりマンガ描いたりしてます。いつかクルーズ旅行に行くのが夢。著書に「子供ができて知ったこと」(扶桑社)。現在ウーマンエキサイトままのてにてマンガ連載中です。
Twitter:@mupyyyyy / note : https://note.com/mupyyyyy
3)安藤 剛さん
THE GUILD共同創業者、YAMAP CXO。2012年にMobile and Designを創業し、モバイルアプリを中心に企画・制作・コンサルティング・映像制作等の領域で活動する。13年にクリエイティブ・ファームTHE GUILDを共同で創業。19年、登山プラットフォームサービスYAMAPのCXO(最高体験責任者)に就任。共著に「UI GRAPHICS 成功事例と思想から学ぶ、これからのインターフェースデザインとUX」<ビー・エヌ・エヌ新社>など。
Twitter : @goando / note : https://note.com/goando


LINE証券について

スマホから「LINE」アプリ上で気軽に取引ができる投資サービスです。一般に難解なイメージがつきまとう“投資”や“資産形成”をわかりやすく、シンプルに。未経験の方でも気軽にはじめられます。
2019年11月から、投資信託の取り扱いをスタート。全ての「働く世代」のユーザーそれぞれのニーズに合った、優良な銘柄を選択いただくべく、全ての投資信託の購入手数料は0円。さらに、100円から1円単位で取引ができます。

公式サイト:https://line-sec.co.jp 
公式Twitter:https://twitter.com/linesec_jp
公式note:https://note.mu/line_sec
LINE公式アカウント(LINE ID):@linesec

*¹ 11月27日LINE証券投資信託サービスリリース開始時点で、インデックス型、アクティブ型、ブルベア型を取り扱う国内証券会社との比較において、全ての取扱銘柄の購入手数料を永続的に無料としたのは、LINE証券が業界唯一でした。

提供 : LINE証券

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!