見出し画像

クリエイターのnoteが本に!noteで試し読みできる、11月・12月発売の書籍をまとめました

11月・12月も、noteをもとにした書籍が続々刊行予定です!気になるものがあれば、クリエイターのnoteを読んでみたり、本を手に取ってみてはいかがでしょうか?

「私も書籍化したよ!」という方がいらっしゃれば、こちらのフォームからぜひご連絡ください。


📖全人類に夢と希望と金を与える2030年の指南書 ~サラリーマンの副業最適解「X副業のすべて」を教える / ギンギン

フォロワー数5.5万人のアルファツイッタラー「ギンギン」氏初書籍!
本業を超える副業収入を得る、合計年収3000万円の会社員・ギンギン氏が満を待しておくる、サラリーマン副業の正解とは?
多岐にわたる“Twitter副業”の詳細すべてを初公開!
ギンギン氏が提唱する、サラリーマンこそ持つべき「マインド」「スキル」「マネーリテラシー」etcとは?

Amazonより

▼書籍化のきっかけとなったnoteはこちら

📖「やりたいこと」も「やるべきこと」も全部できる! 続ける思考 / 井上 新八

著者の仕事力の支えとなっている
「習慣化」を豊富なエピソードと共に紹介。
20年以上習慣と向き合った説得力と、
オリジナリティあふれる視点が炸裂!

継続の方法だけではなく、
・苦手意識のなくし方
・楽しみ方
・自分を変える力
も知ることができます。

「習慣の本」なのに、なぜかクスッと笑えて泣ける画期的な1冊。
その読書体験をぜひお楽しみください!

Amazonより

▼試し読みはこちら

📖いとしのソフトクリーム130: 500て0本以上を食べ歩いた プロソフトクリーマーが選んだ / プロソフトクリーマー森川

コンビニで、道の駅で、観光地で……
全国各地で目にする「ソフトクリーム」。
地元の牛乳や特産素材を使ったご当地ソフトはもちろん、
珈琲や抹茶などの「専門店」が手掛けたこだわりのソフトクリームまで
全国各地の個性的でおいしいソフトクリームたちを130本厳選収録!

御朱印やスタンプラリーのように、本書を連れて
どこかおでかけしてみませんか?

Amazonより

▼書籍化のきっかけとなったnoteはこちら

📖誰も教えてくれない編集力の鍛え方 ~AI時代を戦う編集者・ライターの生存戦略~ / まむし

もっと早く知っておけば――。大手メディア編集長がこっそり教える編集力の鍛え方。

ライター、記者、編集者といった「編集業」の方はもちろん、広報やマーケッターなど、メディアに携わるすべての人に役立つ様々な情報を凝縮しました。
企画から取材、執筆、編集ノウハウはもちろん、締め切りを守るためのポイントやフレームワーク、ライターや編集者のキャリアに関することまで分かりやすく解説します。

Amazonより

▼試し読みはこちら

📖あした死のうと思ってたのに / 吉本ユータヌキ

「あした死のうと思って…」
そんな切ない言葉を漏らした男性の告白に、友人が取った行動は……。
SNSで多くの共感を読んだ、「押し付けがましくない」けど少し元気になれる2人の若者のエピソード。
10代の苦しさを抱えていたとき、こんな言葉をかけてくれる人がいたら……。

表題作「あした死のうと思ってたのに」と、あの2人の別エピソード(未発表作)を含む7作品を収録した短編集。

Amazonより

▼試し読みはこちら

📖JA全農広報部さんが集めた みんなのおいしい食べ方帖 / JA全農広報部

「『この食べ方に出会ったから、この食材を買うようになった』エピソードをとっても知りたいので、食べ方と食材をセットで教えていただけませんか。」

このつぶやきから始まった本書は、JA全農広報部の呼びかけにご協力いただいた方々からたくさんのレシピを集めました。
スーパーでよく目にする食材の意外な食べ方から、食べてみたいけど使い方が分からない食材の美味しい食べ方まで、お声をお寄せいただいたみなさんの生活の知恵やアイデアを200種類以上収録!

Amazonより

▼試し読みはこちら

📖政策図解 / 近藤 哲朗 (著), 沖山 誠 (著), 鈴木 寛 (監修)

あなたはどのくらい政策を知っているでしょうか? 政策を知ることは、現在直面している課題に、社会がどう対応しようとしているのかを知ることでもあります。これらは、ビジネスパーソンにも必須の教養とも言えるでしょう。
この本では、代表的な政策を50の図解で説明しています。政策を知って、ぜひ社会のしくみを知りましょう。

Amazonより

📖この20人でわかる 世界史のキホン / 山本 直人

「国家」とは何か。富の集約と分配とは……。
世界史の原理がわかれば、すべてがつながる!
ブッダ、楊貴妃、ナポレオン……。
世界史の本質が詰まった20名の偉人を、四谷学院、スタディサプリの人気講師が徹底解説。

Amazonより

📖わたし、世界を走ってます 20代で43カ国のマラソンを走って見えてきたこと / 鈴木ゆうり

大学在学中にダイエットのために江戸川の土手を走り始めた著者は、ひょんなことからフルマラソンに参加。

そこからマラソンにハマり、OLをしながら世界43カ国53のフルマラソンに出場。

そんな著者が出会ってきた人々、風景、体験をちりばめた自伝的エッセイ。

Amazonより

▼試し読みはこちら


「noteが書籍化したよ!」という方はお知らせください!

noteがきっかけとなり書籍化した方、またはそのような事例をご存知の方は、こちらのフォームからぜひ教えてください。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!