見出し画像

500円以下じゃないと売れない(ゲーム制作者)

こんにちは、ゲーム制作者のインフィニットゲームです。

ゲームの価格について。

500円以下じゃないと売れない(切実)!

個人制作でゲームを2本リリースした経験から申す。

ゲームの面白さ <= 話題性

お気づきだろうか。

ゲームは"面白そうな"ゲームが売れるのです!

先にお金を払うので、こういうことになる。

最近のゲーム、というか昔から。

話題性はとても大きい。

ゲームは発売日までで、売り上げ数がほぼ決まる。

しかし、予算がないゲーム制作者はどうしたらいいのか。

答えは、自分のゲームの価格を極限まで低くすること。

もし有料なら500円以下じゃないと、遊んでもらえない。

たとえ無料でも、クラウドファンディングや会員制ファンサイトを利用すれば、お金はもらえると思う。

しかも、こっちのほうがお金がいっぱい入ってきやすい。

なぜか。

プレイヤーは、お金を払うのが目的ではなく、楽しいゲームを遊びたいから。

これからは、遊ぶ方も遊んでもらう方も一緒に楽しむ時代が来る!(もう来てる?)

だから、ゲームは「500円以下じゃないと売れない」

というか、ゲームが無料になって、皆で制作する時代がくればいいと切に思う!

『ルミエルマグナ』バレンタイン214円セール中!2024/2/28まで
来年のバレンタインは貰えるでしょう!
#ゲーム #インディーゲーム #NintendoSwitch #任天堂スイッチ #スイッチ #ルミエルマグナ #インフィニットゲーム #ゲーム制作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?