見出し画像

#274パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦Ⅱ

みなさん、いつもお世話になっております!!
本日は、自己紹介でも書きました私のもう一つの軸、「犬」「パピーウォーカー」についてです!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けています!
我が家にパピコ(note上のあだ名)が来てから、本日3月20日で382日目です。

日々パピコの様子をお届けし、盲導犬を含む補助犬などについて少しでも知っていただきたいと思っています。

盲導犬とは何かといったことは、#6に詳しく書いていますのでよろしければご覧ください↓↓↓

これまでパピコに対して私たちが取り組んでいること(要するに、しつけの方法など)をまとめています。
次の2つは概ね生後6ヶ月頃までの留意事項などです。よろしければそちらもご覧ください!! ↓↓↓

そしてこちらは、生後6ヶ月以降の今後に向けて、気をつけていることや現状をまとめてみたものです!
↓↓↓

そしてさらに、こちらは一般のペットとパピーとを比較した回になります。
パピーが「ない」・「しない」をピックアップしています。



3月11日のパピコ DAY373

プレゼント

三女は、本当にパピコが大好きです。
パピコにゴハンをあげたり、水をあげたり、いつも寝転がる敷物を綺麗に整えたり・・・
パピコのために全力を注いでくれているというか、愛情をたっぷり注いでくれているというか。

少ないお小遣いも、パピコのために全力?で使いますw

100均にて購入

学校が早く終わったこの日、お買い物に出かけた三女がパピコにプレゼントで買ってきたものです!
犬用のおもちゃ。

いつでもどこでも、パピコのことを考えてくれています。

「何かいただけるのでしょうか??」
プレゼントに目をやるパピコ

パピコへのあげ方は雑な三女・・・w
投げてプレゼントw w

「ありがとうございま〜す!」
「さっそく遊んでよろしいでしょうか?」と言わんばかりの視線w

むすびに

人間もそうだともいますが、角度や明るさ、被写体の動きの有無やもっと言えばその時の被写体の体調や機嫌などなど、写真を撮る・撮られるという関係性の中で、いい写真が撮れるか撮れないかというのは変わってくるのかなぁと素人ながら感じるところがあります。

やはりパピコを撮る時も例外ではなく、ものすご〜くいい感じで撮れたり、全然ダメだったり・・・
削除した写真の方が、圧倒的に多い気がしています。

そんな中で、素人的に最もよくパピコの顔が撮れたのではないか?
と考えるのが今日のヘッダー写真です。

絵画のような静かな雰囲気でありながらも、みなぎる生気と明日への希望みたいなもの勝手に感じています。
そして何より、顔が凛々しい!
この光沢感がまた、高級感というか、カッコよさを際立たせています。

背景が自宅でなければなお良し、自然の中だったら最高だなぁと思うのですが、そればっかりは仕方ありませんねw

ちなみに、プレゼントしてからまだ大した時間は経過していませんが、おもちゃはもうボロボロですw

一番最初の写真の通り、中央の玉状になっているところから弧を書くように記事を書いている今日3月20日現在では、

本日も、ご覧いただきありがとうございました!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。