【UE5】(アニメーションの)デバッグと最適化
この中に書いてあるやつ。
Animation Sharing プラグイン
これはたぶん沢山のキャラクターを同期させていい場合の話なんだと思う。
アニメーションの圧縮
アニメーションのデータというよりも、アニメーションそのものを圧縮する話らしい。ボーンやカーブなんかも圧縮できるようだ。圧縮するとメモリの使用量が減らせるだけじゃなくてパフォーマンスも上がるらしい。重かったらこれをやるしかない。
Animation Budget Allocator
書いてある通り。これを使うようになるとは思えない。
Animation Insights
これは使えるかもしれない。
アニメーションの最適化
既に手遅れかもしれない。
ポーリングの方がマシってこと?うーん。
余計な計算はさせない。稲妻アイコンが表示されるノードをたくさん作る。重たくて何とかしなきゃならない場合は、とにかくこの辺をよく読む。
Rewind Debugger
余計なプラグインを使わなきゃいけないらしいけど、ポーズ ウォッチやポーズサーチなんてのを使うと、攻撃のタイミングとかを検証できたりするんだろうか。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?