排ガス規制調査

タイトル:2027年以降の重責車両からの温室効果ガス排出削減のための最終基準 米国環境保護庁(EPA)は、2016年に確立された「第2段階」の温室効果ガス基準に基づいて、2027年から2032年のモデルイヤー(MY)用の重責車両向けの新しくより保護的な温室効果ガス基準を最終化しています。これらの「第3段階」の温室効果ガス基準は、重責車両からの二酸化炭素排出の大幅な削減を通じて、公衆の健康と福祉に重大な利益をもたらします。 EPAは、最後に2016年にオンハイウェイの重責トラックとエンジンの温室効果ガス基準を改訂しました。「第2段階」の温室効果ガスプログラムの下で、これらの基準は、2021年のモデルイヤーから、中~重責車両からの重要な温室効果ガス排出削減を達成します。 対象車両の種類 最終的な第3段階の基準は、重責の職務用車両(配送トラック、ごみ収集車、公共事業車両、トランジット、シャトル、およびスクールバス)とトラクター(トラクタートレーラートラックのデイキャブとスリーパーキャブなど)に適用されます。 最終基準の概要 EPAの最終規則には、2027年から2032年のモデルイヤーに段階的に導入される新しい、より強力な温室効果ガス基準が含まれています。これらの基準は技術中立であり、性能に基づいており、各製造業者が基準と顧客のニーズを満たすのに最適な排出制御技術のセットを選択できるようにしています。つまり、これらの基準は、先進的な内燃機関車両、ハイブリッド車両、プラグインハイブリッド電気車両、バッテリー電気車両、および水素燃料電池車両を含む、多様な範囲の重責車両技術で満たすことができます。 配送トラック、ごみ収集車、および公共事業車両などの重責の職務用車両に対して、第3段階の基準は車両タイプに応じて異なり、2032年のモデルイヤーにおいて前の第2段階の基準よりも最大60%強化されます。デイキャブやスリーパーキャブなどのトラクタートレーラートラックのトラクターに対して、第3段階の基準は車両タイプに応じて異なり、2032年のモデルイヤーにおいて前の第2段階の基準よりも最大40%強化されます。 クリーン車両技術の進展 最終基準は、トラックフリート、車両メーカー、および米国の州が重責フリートでのクリーン車両技術の利用拡大を計画する中でのコミットメントと数十億ドル規模の投資を支援し、これに調和しています。これらの技術の増加利用(これには、先進的な内燃機関車両技術、ハイブリッド技術、バッテリー電気車両、燃料電池電気車両などが含まれます)は、重責車両部門からの温室効果ガス排出を大幅に削減する可能性があります。これらの進行中の技術革新は、すでに重責業界で採用されており、コスト、リードタイム、およびその他の要因を考慮して、温室効果ガス排出基準を大幅に強化することを可能にします。 気候と空気品質の緊急性 温室効果ガス排出は、公衆の健康と福祉に重大な影響を与えます。輸送は、米国における温室効果ガス排出の単一最大源であり、全温室効果ガス排出量の29%を占めています。輸送セクター内では、重責車両が25%と、すべての輸送源の中で2番目に大きな貢献者です。 重責車両向けの最終基準は、2027年から2055年までの間に約10億メトリックトンの温室効果ガス排出を回避し、気候変動の影響(熱波、干ばつ、海面上昇、極端な気候と天候現象、沿岸洪水、および山火事など)を制限する取り組みに重要な貢献をします。これらの温室効果ガス排出削減は、人種の異なる人々、低所得者、先住民、および/または特に気候変動に関連するさまざまな被害形態に脆弱な可能性がある子供など、すべての米国居住者に利益をもたらします。 大気汚染は、米国の多くのコミュニティで公衆衛生の問題であり、オゾン、微粒子、およびその他の汚染物にさらされることが、早期死亡、喘息、およびその他の否定的な健康および環境影響につながります。最終基準は、主要なトラック輸送ルートに近い7200万人の人々のために大気汚染を削減し、これらの地域におけるより高いレベルの汚染の負担を負っている人々であり、人種が異なるか低所得者である可能性が高い人々にとって、より清潔な空気を提供します。これらの排出削減は、全国のコミュニティにとってより清潔な空気を提供し、喘息などの健康問題を防ぎ、最終的にはお金と命を節約し、病院への通院を減らします。 利益、費用、および消費者の節約 この最終規則は、2055年までに年間約130億ドルの正味利益を生み出します。私たちは、年間約100億ドルの気候利益と、微小粒子状物質(PM2.5)の排出削減からの年間約3億ドルの利益を推定しています。PM2.5は、呼吸器や心血管疾患による入院などの重篤な健康影響と関連しており、早期死亡にも関連しています。第3段階プログラムでは、重責業界は、年間約11億ドルの費用に対して年間約35億ドルの節約を見込んでいます。インフレ削減法に基づく車両購入税額控除を考慮すると、新しいクリーンテクノロジーの重責車両の典型的な購入者は、2〜5年で任意の費用を回収することができます。 関連する行動とクリーントラックス計画 これらの重責温室効果ガス基準は、一連の規制を通じて重責トラックからの温室効果ガス排出およびその他の有害な大気汚染物質を削減するEPAのクリーントラックス計画を完成させます。これらの規則には、1)MY 2027-2032(Class 2bおよび3トラックをカバーする)の最終的な軽量および中型車両のEPAによる最近完成した規則、2)2023年の重責NOx最終規則、および3)本日の規則制定で設定された温室効果ガス基準が含まれます。クリーントラックス計画は、オンロードセクターにおける最も保護的なEPA規制のセットを表しており、クリーン車両技術が提供できる大幅な排出削減と費用削減を考慮しています。 公共参加 EPAは、規則制定プロセスを通じて受け取った重要な公衆の意見を評価しています。この規則は、コミュニティグループ、労働団体、環境正義団体、重責車両メーカー、サプライヤー、環境および公衆衛生団体、および州、地方、および部族政府などの関係者からの意見に基づいています。

ユーロ7:理事会が車両の排出ガス規制とバッテリー耐久性に関する新しい規則を採択 理事会は本日、ユーロ7規則を採択しました。この規則は、車両の排出ガス規制とバッテリーの耐久性に関するルールを定めています。これは、意思決定手続きの最終段階です。 本日採択されたテキストは、車両、バン、および重責車両を1つの法的行為で網羅し、排気ガスとブレーキからの大気汚染物質の排出をさらに低減することを目指しています。新しい規則はまた、より厳格な耐久性要件を定めています。 より良い、よりクリーンな車両 ユーロ7規則は、道路車両の排出ガスだけでなく、タイヤの摩耗やブレーキ粒子のような他の種類の排出物に関する規則も定めています。また、バッテリーの耐久性に関する要件も導入されています。車両とバンに関しては、既存のユーロ6排出ガス規制を維持しつつ、固体粒子に関するより厳格な要件が導入されます。重責のバスやトラックに関しては、規制が様々な汚染物質に対するより厳格な限界値を課し、これまで規制されていなかった窒素酸化物(N2O)なども含まれます。さらに、ユーロ7では、ブレーキング時に発生する粒子排出物に対するより厳格な限界値が導入され、電気車両に特有の限界値も設定されます。新しい規則はまた、すべての車両に対するマイレージと寿命の両方に関するより厳格な耐久性要件も含んでいます。 次の手順 理事会が本日欧州議会の立場を承認した後、立法行為が採択されました。 欧州議会議長と理事会議長に署名された後、規則は欧州連合公報に掲載され、掲載から20日後に発効します。 規則の適用日は、関連する車両の種類によって異なります。 車両の新しいタイプには30か月、新しい車両やバンには42か月 バス、トラック、およびトレーラーの新しいタイプには48か月、新しいバス、トラック、およびトレーラーには60か月

環境保護庁(EPA)は、2027年から2032年のモデルイヤーを対象とする重責車両の温室効果ガス排出基準に関する厳格な最終規則を導入しました。これらの規制は、以前の基準とは大きく異なり、バイデン政権の排出削減への取り組みを示すものですが、課題も抱えています。

新しい規則の重要な側面の1つは、運送業者に提供される拡張された期間であり、2027年から2030年まで、ゼロエミッションのインフラを開発する時間が与えられます。

しかし、この期間の延長は、2031年と2032年に予定されているより強力な排出限界によって相殺されます。提案された規則は、職業車両の50%、新しい近距離地域トラクターの35%、および新しい長距離トラックの25%を2032年までにゼロエミッションに移行することを目指し、すべての重責トラックの40%以上がエミッションフリーであることを求めました。

最終規則では、2032年までに重責の職業用トラックの約30%と地域用デイキャブの約40%がゼロエミッションでなければなりません。

EPAの第3段階規則は、所定の排出ソリューションを指定せずに、自らが「技術中立」の立場を維持しています。しかし、ハイブリッド、バッテリー電気、または水素電気トラックを統合せずに排出基準を達成することは不可能であり、これは難しい課題です。

これらの解決策自体には困難が伴います。

第一に、EVトラック製造のスケーラビリティの問題があります。大型車両の積載要件を満たすEVトラックメーカーがいくつか登場していますが、生産能力は電気車両への移行の緊急なペースを追いつけていません。昨年発表された資源未来フォーラムの論文によれば、「MHDEVのメーカーは、生産ツールとプロセスをゼロから作成する必要があります。バッテリー技術が向上するにつれて、各変更には新しい機器と車両構成が必要です。」さらに、「各車両クラスや用途カテゴリーにおけるメーカーの数が少ないため、価格を高く維持する市場力を持っています。」eTrucksとディーゼル車は大きく異なる動作をします。長距離トラックが運ぶ重量が大きいため、eTrucksは有効に荷物を輸送するために強化されたパワーやより大きく、より効率的なバッテリーを要求します。

この問題に直接関連するのは、車両の航続距離能力です。輸送される貨物の性質を超えて、eTrucksの目的地は重要な考慮事項です。経路沿いに十分な航続距離またはアクセス可能な充電オプションを確保することは、運用上の有効性にとって不可欠です。

それに続くのは充電インフラの問題です。EVトラックの特有のニーズに合わせた包括的で広く利用可能な充電インフラの整備は、既存のトラック運送オプションや乗用車とは異なる全く新しいネットワークが必要です。

充電ステーションをただどこかに設置すればよいというわけではありません。ステーションは地元の電力網に接続される必要があり、これは非常に困難で費用のかかる作業です。

実際、必要なインフラの資金調達は重要な課題であり、EVトラックの初期投資は通常、長期的なコスト効果を考えても、化石燃料の対応車両を上回ります。

費用負担の責任を決定し、インセンティブや補助金を通じてコスト削減の手段を特定することは喫緊の課題です。

クリーンフレイト連合(CFC)の報告書は、米国の商用トラックフリートを電動化する巨大な課題を強調し、インフラ投資だけで約1兆ドルに達すると推定しています。この投資には、充電器、サイトインフラ、電気サービスのアップグレードに約6200億ドル以上がトラック業界から投入されます。しかし、1兆ドルの数字には新型バッテリー電動トラックのコストは含まれておらず、これらはディーゼル対応車両の2〜3倍の価格になることがあります。

2024年3月20日、EPAは、「2027年モデル以降の軽量および中型車両の多重汚染物排出基準」という最終規則を発表しました。この規則は、2027年モデルから軽量および中型車両からの有害な大気汚染物排出をさらに減少させるための新しい、より保護的な基準を設定します。この最終規則は、EPAによる2023年から2026年のモデルイヤーのための連邦温室効果ガス排出基準の最終基準に基づいており、クリーンカー技術の進歩を活用して、アメリカ人にさまざまな利益をもたらします。これには、車両からのスモッグや粉じんを減らすことで公衆衛生を向上させること、気候汚染を減らすこと、燃料やメンテナンスのコストを削減することが含まれます。これらの基準は、2027年から2032年のモデルイヤーに段階的に導入されます。

2022年12月20日、EPAは「新車両からの大気汚染の管理:重責エンジンおよび車両基準」という最終規則を採択しました。この規則は、2027年モデルから重責車両およびエンジンからの大気汚染物、オゾンや粒子状物質を含む汚染物質の排出をさらに削減するより強力な排出基準を設定します。この最終プログラムには、今日の基準と比較して、より広範囲の重責エンジンの運転条件をカバーする新しい、より厳格な排出基準が含まれており、これらの厳格な排出基準を車両が道路上で運行されている時間に満たすように要求されています。この最終規則は、バイデン大統領の「クリーンカーとトラックの米国のリーダーシップを強化する大統領令」と一致しており、クリーントラックス計画の第一歩です。また、この最終規則には、エンジン、車両、および装置がクリーンエア法の排出基準およびその他の要件の対象となる場合にEPAに提出された特定の情報の機密保持に関する修正も含まれています。さらに、最終規則には、その他のセクター(例:軽責車両、船舶ディーゼルエンジン、機関車、さまざまな種類の非道路エンジン、車両、および装置)の大気汚染物排出基準を実施する規則に対する限定的な修正も含まれています。

「温室効果ガス排出基準の第2段階と第3段階の主な違い」

厳格度:第3段階基準は第2段階基準よりも大幅に厳格です。第3段階基準は2032年までに、重責車両からの温室効果ガス排出を2021年のレベルから29%削減します。第2段階基準は2021年までに2010年のレベルから17%削減しました。

適用範囲:第3段階基準は第2段階基準よりも幅広い範囲の車両に適用されます。第3段階基準はトラック、バス、およびトレーラーを含むすべての重責車両に適用されます。第2段階基準はスクールバスを除くすべての重責車両に適用されました。

タイムライン:第3段階基準は第2段階基準よりも長期間にわたって段階的に導入されます。第3段階基準は2028年から2032年のモデルイヤーに適用されます。第2段階基準は2021年から2027年のモデルイヤーに適用されました。

技術:第3段階基準は第2段階基準よりも幅広い技術に依存します。第3段階基準は、先進的なディーゼルエンジン、ハイブリッド電気車両、およびバッテリー電気車両など、さまざまな技術の使用を許可します。第2段階基準は主に先進的なディーゼルエンジンの使用に依存していました。

費用:第3段階基準は第2段階基準よりも費用がかかると見積もられています。EPAの推定によると、第3段階基準は1台当たり重責車両業界に平均して1700ドルかかるとされています。ただし、エージェンシーは、これらの基準によって車両の寿命を通じて業界が燃料費で15億ドルを節約できるとも推定しています。

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