見出し画像

私が大好きな食べ物であるカレーについて

今日は、私が愛してやまない大好きな食べ物であるカレーについて書きたいと思います。

この記事を書くことになったきっかけは、私が運営しているオープンチャットにて、note記事をみんなで書こうという趣旨でやっている以下のお部屋がありまして。
そのお部屋にて、お題を決めて、みんなが書くようにすると書くモチベーションが出るかなと思い、毎月のお題を決めてまして、今月のお題が「好きな食べ物について」なのです。

↓運営している部屋

さて、私はカレー以外に大好きな食べ物が思い浮かばないほどには、カレーが大好きだ。
まだ挑戦したことはないが、1週間ぐらいは、毎日、3食カレーで、生きていけると思っている。

そして、私が最も好きなカレーは、家庭のカレーである。
これは、私の母のカレーが好きという意味ではなく、市販のルーで作った、具が盛り沢山、じゃがいも、人参、お肉が入っているオーソドックスなカレーが好きであるという意味である。
もちろん、母親のカレーも好きですよ(笑)
ココイチとかにも食べに行きますが、やはり、市販ルーで作った家庭のカレーには勝てません。
スパイスが効いたカレーも、そんなに好きではないですね。

ところで、話はずいぶん昔の過去の話となりますが、私が生まれ育った家庭では、なぜか、なかなか、カレーが出てきませんでした。
他の料理と同じ感じで、たまーに出てくる感じで、それ自体は他の料理と同じ扱いで、普通だと思ってました。
ただ、いつだったでしょうか、他の友達から聞いた話で気づいてしまったのです!!そう、家庭によっては、毎週、カレーデーなる日があり、毎週、カレーが出てくるらしい!
なんだ、その天国の世界は!その家庭の子になりたいとそう思ったのでした(笑)

なぜ、うちは、たまにしか出てこないんだ!!
答えは明確、そう、私の妹が逆に家庭のカレーが嫌いなのです!
なんだって~
私とは逆で、お店のカレーだと、美味しいお店であれば、好きなのだそうです。
兄弟で見事に逆ですね(笑)
この理由により、毎週と言わなくても、極端に他の家に比べて、カレーを食べる頻度が少なかったと思われます。
よって、今でも、常にカレーに飢えているわけですね(笑)

↓昔、私が作ったお手製カレー

おしまい

私が運営しているオープンチャットの宣伝

私自身が管理者、共同管理者をしているお部屋を紹介します。
なお、代表的なものをこの記事には載せてますので、その他のお部屋は、以下リンクに全て載せています。


①部屋名:オープンチャット「積立投資のOC[初心者、経験者は問いません][資産運用]」
・立場:管理者

②部屋名:オープンチャット「note勉強会 書き方をみんなで、学びましょう![入退室自由][見学歓迎]」
・立場:管理者
・紹介文:2024年2月に立ち上げたお部屋です。
まだ、note記事を書いたことない方を含め、note記事を書いていきましょうというお部屋です。
noteについて、わからないこと、質問、相談にお答えもします。

③部屋名:オープンチャット「オプチャ上での著作権について、意見交換しましょう!」
・立場:管理者

④部屋名:オプチャ相談・質問部屋【おいでませ】【オープンチャット初心者🔰も管理者👑も!】
・立場:共同管理者
・紹介文:オープンチャットをこれから、参加者側で始める方にとっても、管理者を始めたいという方にとっても、有益な情報がノートにまとまっています。
また、トーク上での質問も活発ですし、オープンチャットに関することであれば、どんな質問、相談も歓迎です。

⑤部屋名:FF12が好きな人のための部屋 ファイナルファンタジー12
立場:管理者

⑥部屋名:MMTについて情報共有する場
立場:管理者私が運営しているオープンチャットの宣伝



#私のイチオシ
#オプチャnote勉強会

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?