- 運営しているクリエイター
記事一覧
【食のビジネスモデル検証Vol.1】ジャンキー肉で人を惹きつける、荒技食堂。
厳しい社会情勢でありながら、飲食業界においては、
次々に繁盛店が誕生し、行列ができています。
しかし、一見活況を呈しているように見えますが、
その数倍のお店が毎日閉店し、姿を消しています。
また、行列のできているお店であっても、
突如閉店ということもよくあります。
生き残るお店と消え去るお店では、
何が違うのでしょうか。
この疑問の答えは、永続的に食ビジネスに携わる
会社・商店の秘密を探れ
【繁盛戦略読本】『スキルアップで、稼げる人になる!』
学ばずに、稼げる道など無い。
裏ビジネスに手を染める、腐ったやつにはなるな。
正々堂々、表街道を一歩一歩進んでいれば、
必ず成功は手に入る。
ただし、己を磨き上げることを忘れてはならぬ。
■あなたの中の“天才”を目覚めさせる。
「もっと頭が良かったら…」「もっと能力があったら…」。
そんな思いを抱いている方は、たくさんいると思います。
しかし、あなたは、あなたが思っている以上に頭が良く
【繁盛戦略読本】もう、あなたは悩まない!『パクッて使えるキャッチフレーズ集』
キャッチフレーズのパクリ方
●コピーに著作権はありませんので、そのまま使用しても問題はありません。でも、やはり、あなたのお店の個性を入れてください。ほんの少しで良いのです。
●商品・サービスの特徴は、もちろんあなたの商品・サービスの特徴に変えてください。そのままですと、嘘になります。
●扱っている商品がまったく違う場合でも、使えるものは使っちゃいましょう。頭をやわらかく。
●1つの文字、1
【売れるマーケ】深夜、動き出す人たち。
天ぷら屋、うなぎ屋、トレーニングジム、
昆虫ショップ、動物病院。
これらの共通点は、“深夜営業”です。
夜中に人が集まるのか、と思うかもしれませんが、
結構賑わっています。
夜遅くまで働いている人や早朝から仕事の人など、
深夜でなければ動けない人がいるのです。
そんな人たちに、非常に喜ばれています。
コンビニの24時間営業をマネして、
スーパーさえも24時間営業をしています。
それだけ