記事一覧
介護保険内にある課題を解決し、現場で悩むケアマネージャーさんも救える。それが「イチロウの本質」だと感じてます
イチロウメンバーのインタビューシリーズ第24弾!今回は2023年10月に入社し、現在インサイドセールスを担当されている野崎さんにお話を伺いました。
イチロウ入社までのストーリー
━━ 早速ですが、これまでの野崎さんのご経歴について教えてください。
はい。前職はグループホームで介護士として4年半ほど働いていました。働きながら介護福祉士の資格も取得し、日々現場で介護業務に従事していました。介護士
プロダクト対談企画 | エンジニアリングマネージャー × テックリードが語るプロダクトチームの課題と目指す未来
こんにちは!イチロウ 採用担当の益田です。
今回は弊社イチロウのプロダクトチームについて皆さんに知っていただくために、エンジニアリングマネージャー中西とテックリード穴澤の対談企画を実施いたしました。それぞれの立場から感じるイチロウプロダクトの課題とそのために何が必要なのかについて語っていただきました。ぜひご覧ください!
■プロフィール
技術面の課題を見極め、チームで解決し成長していく。
──
イチロウはお客様の個別ケアができるので施設よりも高い満足度を得られています
イチロウメンバーのインタビューシリーズ第20弾!今回は2023年10月に入社し、現在カスタマーサクセスを担当されている栗原さんにお話を伺いました。
これまでの経歴とイチロウ入社までー 今日はよろしくお願いします!入社3ヶ月たってどうですか?
あっという間です(笑) 怒涛の勢いでしたね!
ー そうですよね(笑) 今日は3ヶ月振り返ってみて感じたことなどをお聞きできればと思います。まずは、これ
「イチロウ暖簾」作りました〜♪
こんにちは!コーポレートの益田です。
最近はケンタッキーのCMで「クリスマスが今年もやってくる〜♪」を聴くたびに、もうクリスマスか〜今年もあっという間だったな〜と感じる今日この頃でございます。
皆様もいかがお過ごしでしょうか?
さて、前回の記事でイチロウ4周年記念でイチロウペンとタンブラーの話をしましたが、実はその裏でもう1つアイテムを作成しておりました。
それは、、、、、「イチロウ暖簾」
介護保険外でお客様に寄り添った素敵な支援ができるこのサービスをもっと色んな方に提供していきたいです。
イチロウメンバーのインタビューシリーズ第20弾!今回は2023年6月に入社し、カスタマーサクセスを担当されている三浦さんにお話を伺いました!
ー 今日は三浦さんの色んな話を聞かせてください。ではまず、イチロウ入社までのご経歴を教えてください!
よろしくお願いします。私は大学卒業と同時に社会福祉士の資格を取得し、病院のソーシャルワーカーとして働いてました。勤務先の病院には色々な診療科がありまして
イチロウを必要するお客様の「心」にとことん寄り添い、フェアな目線で真正面からお客様に向き合っていきたい
イチロウメンバーのインタビューシリーズ第19弾!今回は2023年5月に入社し、カスタマーサクセスを担当されている鳥羽瀬さんにお話を伺いました!
ー 今日は鳥羽瀬さんについて色々と聞かせてください。ではまず、イチロウ入社までのご経歴を教えてください!
よろしくお願いします。私は専門学校卒業後、パティシエとして5年、個人事業主を経て保険会社の営業職へ転職しました。その後IT企業でも営業を経験しまし
【社員インタビュー】「強くて、優しい」そんなイチロウだからこそ、どんな困難も乗り越えられる。
イチロウメンバーのインタビューシリーズ第17弾!今回は2023年4月に入社し、カスタマーサクセスを担当されている後呂さんにお話を伺いました!
ー 今日は後呂さんについて色々聞かせてください!まずはイチロウ入社までのご経歴を教えてください!
よろしくお願いします。私は大学卒業後、京都にある社会福祉法人に入社し、デイサービスで4年、小規模多機能型居宅介護支援事業所で2年の計6年間ほど介護職として従
【社員インタビュー】イチロウはこれからどんどん明るい未来を作っていくサービスだと確信しています
イチロウメンバーのインタビューシリーズ第16弾。今回は2022年10月に入社し、カスタマーサクセスを担当されている木村さんにお話を伺いました!
ー 今日は木村さんについて色々聞かせてください!まずはイチロウ入社までのキャリアを教えてください。
はい、私はスポーツ系の専門学校を卒業後アスレティックトレーナーの資格を取り、整形外科に入職しトレーナーとしてキャリアをスタートしたのが最初ですね。次にリ