見出し画像

奇跡のコラボ-51歳シングルマザーの恋愛

一緒にお酒を飲んだ夜。
恋人が私を家まで送ってくれて。

せっかくだから、もう一杯飲もうか。
と玄関先で缶ビールを空けて、おしゃべりをしていると。

飲みに出かけていた息子が帰宅。

お互いの存在を知ってはいるモノの、会ったことは無いふたり。
そもそも息子は「母親の恋愛には興味ない」スタンス。笑

「あ、おかえり」
「あ、ただいま」
「あ、おかえり」
「あ、ただいま。」
「あ、○○さんです。」
「あ、どうも、はじめまして」
「こちらこそはじめまして。お母さんからいつもお話を伺っていて」
「あ、あははははー。」

みたいな会話がなされた。

帰宅したら玄関先に母親とその恋人が陣取っている。
という場面は。
息子を嫌な気持ちにさせたのでは?
突然のことだし、少なくとも驚いたろう。
申し訳なかった…。
と心配していたら。

なんと!
息子はそのまま家に入らず、私たちのおしゃべりの輪に加わったのだ!!

思いもよらぬ展開。

私が大好きな男の子ふたりが、目の前で、オトナの男性同士の世間話を繰り広げている…。

えええ?
マジでマジで??

きゃー!!
まさに夢のような光景!!!

奇跡のコラボ!!!笑

酔っ払ってふわふわした幸せな気持ちで、その数十分を過ごし…。

「じゃあ、僕、そろそろ帰るね」と言った恋人を、私と息子とふたりで見送る。
「じゃあまた!」と歩き出す恋人に向かって「気をつけて帰って下さいねー」と声をかける息子。

えええ?
うそー。

もう、そういうこと言ったり出来るんだね。
オトナなんだねぇ。
しみじみ…。

そのあと「お付き合いいただきありがとうございます」と息子にお礼を言うと「いえいえ、あのぐらいのことは全然。笑」との返事。

ふえー。
こんな日も来るもんなんだ…。

異次元に住んでいるふたりの初共演!
みたいなスペシャルコラボでした。

ちなみにお互いの感想。

「息子さん、本当に良い子だねぇ。さすがさくらの息子って感じ。きっと人から好かれるでしょうね。気持ちの良い子だね」と恋人。

「なんか思ってたより普通にいい人で喋りやすかったよ」と息子(これは、あーちゃん経由で聞いた話)

子どもたちと恋人が交わることは無いと(勝手に)思っていたので、嬉しいやら嬉しいやら嬉しいやら。

「10年も一緒にいれば、娘さんたちとも、こういう機会があるかもしれないね」と彼。

今は「会いたくない」「関係ない」と言っている娘たちも、時が来れば、彼と交わる日も来るのかもしれないなぁ。

もちろん、期待はしないでおくけれど。

私の愛する人たち(家族や恋人)が、お互いを「まあ良いひとだよね」ってふんわり思ってくれたら、それはやっぱり、嬉しいし幸せなことだな。

過度な期待はしない。
でも、そんな日も、来るのかもね。

その程度の、でも幸せな希望を、ゆるい気持ちで抱えながら生きられるのもまた、幸せ。

私は周囲に恵まれている。
ありがたいことです。
本当に。