物販の利益をマジで爆上げする秘訣
こんにちは。えるです。
物販での利益を爆上げする秘訣を書いていく。
正直、有料で出そうかなと思ったが
みんな僕の転売Tips頑張って実施してくれてるので今回は無料で公開する。
僕自身、この秘訣を行って安定して月利40〜60万ほど稼げるようになった。
「物販で0→1達成できたけど月利5万〜10万ほど」
「なかなか月利10万の壁を越えられない」
こういう悩みを持ってる方多いよね。
これを打ち破る秘策とは。
手っ取り早く結論から言う。
『ジャンルをある程度統一して、自分のブランドを立ち上げる』
はいこれ。
ブランドを立ち上げると言っても、
自分の商品を1から作るわけではない。
【自分だけのタグを作りブランド化🏷】
みんなそれぞれ物販で使用している仕入れ先あるよね?。
家電量販店
ブックオフ
ハードオフ
アリババ
タオバオ
Amazon
etc…
①この仕入れてきたものに自分だけのロゴでタグを作り販売、発送する。
②販売先のアイコンをタグのロゴにする。
※タグはCanva(アプリ)等を使って高クオリティの物を簡単に作れる。
作り方、ググったりYouTubeで色々出てる。
そうしてブランド化する訳だ。
ブランド化と言っても商品のブランドではなく
"転売屋としてのブランド"。
みんな転売してるからにはある程度のジャンルは決まってるかと思う。
アリババやタオバオなら「中国輸入代理店」
服を主に転売してる方なら「服転売代理店」
ポケカ、遊戯王等なら「カード転売代理店」
こんなイメージ。
仕入れ先でくくる。商品ジャンルでくくる。
どちらでも大丈夫。
僕の転売Tipsを実施している方は、仕入れ先自体がジャンルだから抜群に相性が良い。
まずこれでかなり変わる。
やはり購入者は"専門家"から買いたいもの。
自分だけのロゴ、タグをつけることで一気に"お店感"がでて"専門家感"が出る。
そしてここも重要ポイント。
「撮影する写真の角度、背景を統一する」
これでさらに専門家感を出す。
みんなヤフオク、メルカリで何か購入した時
出品者の名前、ジャンル、他の出品物、評価
全く覚えてない方が大半だよね?
例えば「スポーツウェア」を、メルカリで扱うとする。
購入画面でやり取りをしている際に
ブランドロゴのアイコンなので、まず目につきやすいし記憶に残りやすい。
そして商品が到着時にタグが付いているので
評価をする際、気になってあなたのプロフを見に行きたくなる。
タグの裏等に扱う商品のジャンルを入れれば尚気になる。
「商品ジャンル 〇〇(ブランド名)」みたいな感じで。
これだけでかなりの宣伝になる。
これで「スポーツウェアの人」になるわけ。
こうなることで
一度購入した人が再度スポーツウェアが欲しくなったら「スポーツウェアの人」であるあなたを見にくる。
リピーターを得れるわけだ。
さらに"お店感"、"専門家感"を出す事によって
「信用」が生まれる。
想像してみて
①アイコンが無しやテキトーな写真、素人が不用品を売っているようなアカウント。
②アイコンが自分だけのロゴで、扱う商品または仕入れ先のジャンルがある程度統一されていて、写真も統一感があるお店感のあるアカウント。
同じ商品、同じ値段ならどちらを購入したいか
おそらく大半、というか絶対に②のアカウントだ。
そして必ず、『最安値』で出品して。
どう?
『タグもついてるお店が最安値』
おそらく購入者は、
あなたのタグ、写真の統一性を見て本業でやっている個人店だと思うだろう。
お店なのに個人より安い
かなりインパクトがありリピーターがつく。
「肉を切らせて骨を断つ」わけだ。
最安値にする為に失う売上は1,000円〜2,000円程度。
リピーターを得るには安すぎる出費だよ。
さてここまでがブランド化の話。
ここまででもある程度利益が変わってくるが
これから言う秘策でかなり変わる。
【ブランドのSNSを立ち上げる】
自分のブランドのSNSを立ち上げよう。
「物販はオワコン」
頭も使わずにこういう決まり文句言うパチモンインフルエンサーをよく目にするが
『オワコンならオワコンでないものと組み合わせる』
こうすればどのジャンルでもうまくいく。
つかそもそも物販はオワコンじゃない。
物販×SNSは稼げる。
使う SNSはInstagramが相性良い。
僕のブランドのInstagram。
作り方は簡単。
①販売先と同じ様にアイコンをブランドのロゴに。
②お店感のあるプロフにする。
③販売先に載せる写真、説明文を投稿。
とりあえずこれでブランドのInstagramは完成。
②のプロフの作り方は本当のブランドや企業、個人店等のプロフを真似すれば余裕でできる。
こうやってInstagramを立ち上げる事で
今まで販売先の検索でしかアプローチできなかったのが
SNSからの集客、タグを見たリピーター、販売先の検索
この3つでアプローチできるわけだ。
さらに販売先のプロフにSNSのリンクを貼っておけば
販売先→SNSのルートもできる。
そこでSNSをフォローされればまたリピーターになる。
まだまだメリットがある。
Instagramには過去に出品した商品が一覧で表示されるから
今販売してる物に欲しい物はないけど
過去にはある。
という方からのオーダーを受け付けられる。
これかなり大きい。
Instagramで「オーダーについて」とハイライトを設定し
自分なりのルール(DMにてお名前、商品名、納期etc…、を入力してオーダーしてください等)を記述しておけば
オーダーの導線ができる。
毎回の投稿の最後に、「オーダーも受け付けています」と記述するのも良い。
実際の僕と購入者のDM連絡。
イメージ掴めた?
こうすることで仕入れる際に、『売れる確定の仕入れ』ができる。
"オーダーの方は5%引き"なんかをハイライトに記述しても良い。
10%、なんなら20%引いても良い。
だって売れる確定の仕入れだよ?
痛くも痒くもないよね。
そして2、3枚目
『SNSで集客したお客さんは直接取引できる』
これも大きなメリット。
ヤフオク、メルカリで集客しメッセージで直接取引を進めるのは規約違反で禁止されてるが、
このパターンでしたら個人間でも問題ない。
オーダーのお客さんは
あなたが集客したお客さんだ。
本来販売先でかかるはずだった手数料10%の半分5%を割引すれば双方WinWinの取引となる。
⚠️「ヤフオク、メルカリから来ました!」という販売先で集客した方と直接取引するのは絶対にやめとこうね。
正直ヤフオク、メルカリのメッセージの記録に残ってなければ足が着くことはないが
健全経営が1番。たかが10%の為にリスクを犯すべきではないから、あくまでオマケ程度に考えて。
そして最大と言っても良いメリット。
それは
『仕入れた時点でストーリーや投稿で宣伝ができる』
これ。
例えば6/1に仕入れたら、
2023.6/8 for sale…
とかカッコつけた投稿を6/1にし、期待値を膨らませる。
その後もストーリーで販売まであと3日!あと1日!あと6時間!的な投稿をして擦りに擦りまくる。
そうする事で出品した瞬間にアクセスが集まる。
Instagramで宣伝してる以上、他の人に買われちゃうかもしれない心理が購入者側にも生まれる。
これはかなり効果大だ。
2023.6/8 for sale…の投稿の写真は全体が見えない少し見切れた写真なんか使うと余計に気になって良い。
とにかく期待値を上げろ。
以上が僕が物販の利益を爆上げさせた秘訣だ。
どうだった?
物販の良いところは継続的に稼げること。
しっかり戦術を練れば月利50万は安定して継続的に稼げる副業だよ。
ともあれ、この秘訣と同じくらい
仕入れ先や
仕入れ、販売テクニックも重要。
まずは0→1を達成しなければこのnoteのノウハウは使えないからね。
その辺は僕が月50万稼いでるノウハウを詰め込んだ記事で紹介してる。
下のリンクから覗いてみて。
リンクにある転売 × このnoteノウハウ
で僕は月売上100万 利益60万弱
稼ぎ続けている。
今みんなが実施してる物販と
このnote組み合わせても
そこそこ良い結果出ると思うけど、
さらに稼ぎだければ見てみて。
ちなみに月10万稼ぐならこっちもおすすめ↓
15,000円になる前に安いうちにどうぞ。
https://note.com/hukugyo_l/n/n73b2ad2befa3
時間ある人はぜひ。
じゃあまた。
える
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