見出し画像

初めてのソロ会(宝湯(京都))

こんにちは!今回も酒井です。いやー、今日から急に寒くなりましたね!上着が欲しい…
そんなことはどうでもいいのですが、昨日、10月16日に銭湯活動をしました。本当は4人来る予定だったんですが、まあ色々あってですね、結局参加者は僕一人だったわけです。
あれ〜丘pepople!?
取り乱しました。すみません。
本当はそれで中止しても良かったのですが、まあ行きたかったんで行きました。

そんなこんなで今回行った銭湯は、京都市の宝湯です!

京阪もしくはJRの藤森駅から徒歩10分少々のところにあります。藤森と書いて「ふじのもり」と読みます。 
閑静な住宅街の中にあります。
なぜ、今回ここに行ったかと言うと、京都ではもうひとつしか残っていない人間洗濯機なる浴槽があるからです。
ひとりが入れるスペースくらいしかないのですが、丸い浴槽で、水流が渦をまくようになっています。(?)
入って見た感想はあ〜なるほどなぁって感じでした。何故かと言うと、アイデアとしてはおおっとなる部分がありましたが、自分が入るとそこで水流がストップしてしまい、洗濯機感がイマイチだったからです。
その他の浴槽は、深風呂、超音波風呂(超音波?のジェットバスみたいな)、あとは電気風呂(結構強め)がありました。お湯の温度は42度くらいかな。
また、サウナはミストサウナでした。(ちょっとカビが目立ってたかも) 
外装はギリシャ風でモダンな感じですが、中は歴史ある銭湯という感じで良かったです!
また、出口にはご自由にお持ち帰りくださいコーナーがあり、本と湯のみが置いてあったので湯呑みを持ち帰らせていただきました!

星をつけるならば3/5くらいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?