見出し画像

なんでもない一日

今日は仕事は休み。
朝から家にいて、やらないといけないことはあるけれど、午前中はYouTubeに時間を奪われてしまった。

俳優の小沢仁志さんと芸人の野沢直子さんが同じ中学の同級生だと知り、へぇ〜、面白そう!

とお二人の町中華屋さんでの動画にほっこりしてました。

その後小沢さん関連の動画が次々とあがってきて、彼の喧嘩三昧のヤンチャ時代と、なんでもありの昭和の芸能界が別世界の話のようで夢中で見てしまってた。

デビュー作の「太陽にほえろ」では端役の犯人Bの分際で、ディレクターとプロデューサーを殴って。

なのに干されることなく、何度か呼んでもらって、メインの犯人役になるほど出世。

テレビでは放送できない話ばかりで知れば知るほどディープな世界に。

当時の大御所のスターさんたちの男気と生き様はカッコよくて、今はいないタイプの役者さんばかり。

当時の日本はまだ貧しくて、覚悟を決めて地方から出てきて芸能の世界にとびこんだのでしょうね。

計り知れない底力を感じます。

様々な芸能界の修羅場をくぐって、
今もちゃんと残っている小沢さんがすごすぎます。

なんでもない一日のディープな朝でした。
そしてやたらと餃子が食べたくなってました。



サポートいただきました温かいお心は、他のnoterさんにも繋げていきます。有料記事を買ったり、サポートしたり、みんなで頑張っていきたいです。