見出し画像

ウィリアム・ブレント・ベル監督『ザ・ボーイ〜人形少年の館〜』

 怖い映画って、初めて観る時は新鮮だけれど、2回目以降はオチが分かっているので退屈なことがありますよね?

 しかし、この映画に関してはむしろ逆。

 2回目以降の方が断然面白いです。

 「人形少年ブラームス」の気持ちを想像してツッコミを入れながら観ると、めくるめく変態ワールドを楽しめます。


 ※注意
 結末までは明かしませんが、以下のレビューには一部ネタバレを含みます。



 美女の着替えを覗くブラームス。

 シャワーを浴びる美女に近づくブラームス。

 やめとけブラームス!

 良かった、ブラームスが美女を襲うことはありませんでした…。

 …と、ホッとしたのも束の間。

 美女のドレスとアクセサリーをちゃっかり盗んで行くブラームス。

 何に使うんだブラームス?

 いつの間にか美女の髪を一部切っていたブラームス。

 何に使うんだブラームス!?

 …とツッコミを入れながら観ると楽しめます。

 この映画だとブラームスは悪役なのですが、詰めが甘いところ、ちょっとお茶目なところ、そして不憫なところもあります。

 悪役であることは間違いないけれど、同情の余地があると思います。

 むしろ、ブラームスよりも両親の方が問題ありそう。

 両親がブラームスに向け続けた愛は明らかに歪んでいますから…。

 両親もある意味気の毒な人たちではあるのですが…。

 …これ以上ネタバレしない方が楽しく観られると思うので、ネタバレはこの辺りで止めておきます。

 「これからこの映画を観るよ」という方は是非ブラームスに感情移入しながら観てください。

 色んな解釈が出来ると思います。

 わたしは特に、ブラームスがなぜあんなに怪力なのかを知りたいです。

 プロテインを飲んでるのかブラームス?

 おすすめのプロテインがあったら教えて欲しいぞブラームス!

この記事が参加している募集

映画感想文

いつもスキ・フォロー・コメント・サポートをありがとうございます😄 とても嬉しくて、記事投稿の励みになっています✨ 皆さまから頂いた貴重なサポートは、本の購入費用に充てさせていただいています📖