見出し画像

【利用モニター10名募集!】仕事もイベント利用も寝泊まりも。東京に月1万円で持てる拠点。あったら使います?

仕事もイベント利用も寝泊まりも。
東京に自分の拠点が月1万円で持てるなら乗りますか?

まだアイデア段階ですが、実験台となってくれるモニターを10名募集します。
正式リリース後は月額3万円で提供予定。
ですが初回モニターの方は半額以上の値引き。月額1万円で利用できるようにします。

なんて怪しい勧誘だと思ったあなた。
至ってマジメなので読んでもらえると嬉しいです。


コワーキング+PR+生活の拠点を作りたい。

そんな想いから始まったこの企画。

仕事もOK、登記や郵送もOK。

物販や展示イベント、地域の皆さんとの交流や催事、セミナー&体験会なんかもできたり。東京出張の際の宿泊、仕事や飲みで終電逃したあとの仮眠もできる。
風呂もあります(小さいけど)。

場所は池袋徒歩15分の八百屋みたいなオンボロの2階建。

外見は八百屋さんみたいな感じ

最近流行りのキレイで便利!
のようなコワーキングを想像したあなた。月1万円の限界です。

ただし!外見はオンボロですが中はリフォームでめちゃくちゃ綺麗になります。

なお、外見をとても気にする方はご遠慮ください。
なんなら一緒に塗装しようぜ!オシャレにしようぜという勢いの方はウェルカムです。

全て張り替えしました。
2階。くつろいだり飲食したり仮眠したり。
窓やフローリングも全て張り替え。
台所で調理もOK。
トイレや風呂も新品です。
このスペースが路上に面しててイベントに最適

近場には業務スーパーやコンビニも多く便利です。
飲食店もあります。

エリア的にファミリー層も多く家族や子供向けのイベントをしたい方との相性も良いかも。

こんな方にオススメ!

イメージ的には自身でビジネス活動をしている方にオススメです。

ものづくりや販売をする方、セミナー講師、セラピストなど出展や施術をする場所を必要としていたり。東京にちょこちょこ出張する方、コワーキングいってるけどメンバーと馴染んでないしなんかツマラナイ人など。

まとめるとこんな感じ。

□ 自分の作品を展示・販売する場所を探している
□ イベントやセミナーで毎回スペース借りてるけどお金がもったいない。毎回の準備が大変。Wi-Fiの強度も不安、、。
□ 場所を活用して何か仕掛けたい方
□ 出張で東京行くけど作業するスペースも欲しい。ホテル代高くて嫌になる。
□ コワーキングのような仕事ゴリゴリではなく仲間や地域とのアナログで温かい交流を求めている

大きなスペースではないのでまずは10名をモニターで募集。

モニターの方は破格で利用できる分、あくまでこのスペースを一緒に作る役割(運営側の人)という気持ちでお願いします。まだ何も整ってません。

これ足りない、あれ足りない、なんだよ。
ではなく、こうした方がいいからこう作っていこう。
みたいなポジティブで優しい空気を作りたいです。

コミニュティマネージャーという粋な存在も作らない予定です。
なんなら全員がコミニュティマネージャーの意識。

自治をベースにみんなで力を合わせながらルールも空間も作っていく。

そういったゼロからの土壌づくりに喜びや達成感を味わえる方を募集します。創業メンバーの肩書きももらえます。

申込みは先着順。
申し込みの後にお互いに面談をして10名を決定します。

面談で話をしてみて「イメージと違うのでやっぱりやめた」もアリです。
あくまで面談の申し込みです。まず聞いてみっかレベルでもOK。

なお、今回の募集で10名が集まらない場合は「ニーズなし」とみなしプロジェクトは進めません。

拠点のオープンは2024年3月を予定。
wifiは引きますがそれ以外はないので、何が必要か一緒に考えましょう。

興味ある方はこちらよりお申し込みください。

お申し込みはこちら

不明点あればsupport@honmono-all.comまでお問い合わせを!

■留意事項(ちゃんと読んでね)■


□モニターの契約期間について
・モニター契約は1年間の適用です。以降の契約可否と条件については更新時期に交渉の上、決定します。

□モニターの申込条件について
 ・20歳以上であればどなたでも申込可能です
 ・ネットワークビジネスや過度な営業の押し付け、公序良俗に反する活動全般を行う方は申込対象外です。
•モニター契約後に上記行動が発覚した場合は契約を解除いたします。

□必要な家具や機材について
・最低限必要な家具や機材についてはこちらで用意します。
 冷蔵庫、エアコン、照明設備など。

□宿泊について
定住としての宿泊は想定しておりません。あくまで出張時の宿泊、夜間の仕事や作業時、飲食後の仮眠用としての利用を想定しております。
使い方のルールはこれから決めていきます。

□本事業の実施について
 ・本事業はまだ企画段階です。不動産の契約にも至っていません(予約は実施済)。
モニターが10名集まらない場合、または他の方に不動産契約が決まった場合は中止となる可能性が高いです。上記についてご理解の上、お申し込みください。
※中止となった場合は契約解除となり契約期間の拘束や費用は発生しませんのでご安心ください。

□本事業について
一般社団法人Honmono協会が運営します。本モニター制度についてはHonmonoへの入会は必要ありません。どなたでも申込、利用可能です。

お申し込みはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?