買ったけど微妙だったものに骨伝導を挙げている人が多いと知る

読んだ。

[B! 増田] 逆に、買ったけど微妙だったわ2022も聞いてみたい ぼやかせる範囲で

コメントの13.5%が骨伝導に言及していて草。Shokzも含めると15.9%になる。

この言及の中には「骨伝導良かった」という人もいれば、「骨伝導に言及している人多すぎだろ」と言っている人も含めたものである。なのでみんながみんな「骨伝導微妙だった」と言っているわけではないが、そういうコメントに対するコメントが出るほどには骨伝導が微妙 or 失敗したという人が多いわけだ。

骨伝導が微妙だったという人が多い理由の一端を俺は担っている。これまで骨伝導サイコーみたいな記事を繰り返し書いてきたからだ。主にこれとか。

とはいえ、俺は悪いことをしたとは全く思っていないし、責任も感じていない。俺は自分の金で骨伝導イヤホンを買い、実際に使い続けて良いと思ったから紹介したのだ。そこに嘘はないし、Shokzからは1円も貰っていない。そろそろ何かくれてもいいのに。

それに俺の影響で買って良かったという人もそれなりにいる。骨伝導イヤホンは通常のイヤホンとは異なる体験を得られるので、刺さる人には刺さるわけだ。だから全力でおすすめしたことは今でも正しいと信じている。

とはいえShokz製品は決して安いものではないため、合わなかった人が失敗したと思うのも理解できる。しかしこれの良さは使ってみないと分からない。どうしたらいいのか。

ここから先は

536字
この記事のみ ¥ 100

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。