見出し画像

マクドナルドでおうち時間をたいせつに。

いつの頃からだろう。マクドナルドがCSRで知られるようになったのは。もともと「ファストフードは体に良くない」というイメージの払しょくだけの目的かと思っていたけど、今や社会的メッセージを放つリーディング企業だと認識できる。

マクドナルドのCSRは、その分かりやすいレポートでも知られている。特に「ファミリーへのコミットメント」という項目は、社会的弱者から地域貢献まで、多角的な活動が書かれている。豊富なメニューの中でも、ファミリーセットが利益の中心であることも理由だと思うが、「ビジネスとその社会への貢献」という、企業が見習いたいCSRの基本がここにあるように思える。

コロナ禍で沢山の企業がデリバリから集客へと戻る中、それでもマクドナルドは、まだ地域とファミリーの為に「楽しみ」を「安全に」届けようとしている。

「マクドナルド公式アプリ×U-NEXTキャンペーン」
U-NEXT、マクドナルド公式アプリから登録で9月30日まで無料になるキャンペーン

7月末までのこのキャンペーン。マクドナルドのアプリから、U-NEXTに申し込むと、9月30日までマクドナルドがU-NEXTをプレゼント(つまり無料)してくれる。しかも、1200ポイントついているから、新作映画もレンタルできる。通常のキャンペーンなら、マクドナルドの商品を買わないと、その恩恵を受けられない事が多いけれども、このキャンペーンはマクドナルドアプリから申し込むだけで完了する。その太っ腹ぶりと、実際にこの4連休を含めて、家での過ごし方が再び問われる環境の中では、心から日本マクドナルドホールディングスに感謝したいと思っている。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,595件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?