見出し画像

源平に幻滅しないで

桓武平氏は百済系の渡来人、清和源氏は新羅系の渡来人
在日朝鮮人がよく言うデマですが、桓武天皇がハーフですから
その子らは3/4日本人
その子孫(平氏)で朝鮮系の血筋(親子関係)が確認されていない。
清和天皇は日本人です。

源氏や平氏について、新羅系や百済系であり日本人ではないという
否定的な情報は史書では確認されていません。説明します

源氏と平氏は、ともに平安時代の皇族の子孫で、天皇から下賜された姓(せい)を名乗る武士のグループです。

源氏は「源(みなもと)」の姓を名乗る一族
平氏は「平(たいら)」の姓を名乗る一族

東国と西国に権力を築き、二大派閥となりました。
源氏は清和天皇を祖先とする武士の棟梁「清和源氏」
平氏は桓武天皇を祖先とする武士の棟梁「桓武平氏」

古代日本では「氏姓制度」が採用されており、皇族が臣下の籍に降りる「臣籍降下」の際に天皇が「源」や「平」の氏を授けたことで、源氏や平氏が生まれました。

清和天皇(せいわてんのう)は、平安時代前期の第56代天皇で、文徳天皇の第四皇子であり9歳で即位し、最初の幼帝となりました。<日本人>です
在位期間は858年から876年です。文徳天皇の第4皇子で、母は藤原良房の娘である藤原明子です。
27歳のときに、子の陽成天皇(9歳)に譲位し、30歳で出家した後、仏道修行のため近畿各地をまわり、最後に水尾山寺に入った。
母である藤原明子(ふじわら の あきらけいこ)の父は太政大臣藤原良房、母は嵯峨天皇皇女の源潔姫

第50代天皇・桓武天皇の生母は百済の武寧王の子孫であると続日本紀に記されており、皇室と朝鮮半島との血縁関係が明らかになっています。
桓武天皇は践祚と日を隔てて即位した最初の天皇です。<1/2日本人>
母は高野 新笠(たかの の にいがさ)で、先祖は百済の武寧王と自称する。
桓武天皇の子は 3/4 日本人です。朝鮮側から言うと 1/4クォーター
桓武天皇も男系で言えば日本人天皇です。

第50代 桓武天皇 臣籍降下した武士→平氏(滅亡)
第51代 平城天皇
第52代 嵯峨天皇
第53代 淳和天皇
第54代 仁明天皇
第55代 文徳天皇
第56代 清和天皇 臣籍降下した武士→源氏(存続)
第57代 陽成天皇

清和源氏は、「清和天皇」の第6皇子である貞純親王の子である「経基王」の一流が栄えて諸国に分かれ、地方に土着して武士団の棟梁となり、勢力をのばしました。頼義・義家のとき関東武士と結んで地盤を築き、頼朝は鎌倉幕府を開きました。

小島毅著「江上波夫「騎馬民族征服王朝説」が日本人に残したもの」(『Sapio=サピオ 2014年12月号』p97-98 小学館 2014.12)
p97「騎馬民族征服説」
朝鮮半島南部を支配していた東北アジア系の遊牧民族が4世紀から5世紀にかけ、北部九州に侵入して第一次の征服を開始し、その後畿内に進出してヤマト王権を確立したとする説についての解説あり。
否定する説もあり。

東北アジアの遊牧民族には、モンゴル高原に割拠する遊牧民の部族である「モンゴル」「メルキト」「ナイマン」「ケレイト」「タイチウト」などがいます。

ゲノム全体の類似性から見ると、モンゴル人は日本人と同じ東アジア人の範疇に入るといえます。また、バイカル湖畔に住むモンゴル人のブリアート族は日本人と顔つきがそっくりで、ある特殊な血液型で見ると共通したタイプの割合が多いという報告もあります。

日本人のルーツは、縄文人や大陸から渡来した弥生人による「混血説」が有力ですが、DNA解析からは沖縄県で約2万年前の旧石器時代の遺跡から見つかった港川(みなとがわ)人が、現代の日本人に遺伝的に直接つながる祖先だった可能性もわかっています。中国北部に由来する日本人はわずか1%。

朝鮮系王や朝鮮系貴族が日本を支配したと主張する在日もいるが、
日本人と朝鮮人は遺伝子学的に異なる民族であることが証明されている。
奈良時代から支配していたのであれば、同じ遺伝子になっていたであろう。

三種の神器
日本書紀によると、三種の神器は「八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)」「草薙剣(くさなぎのつるぎ)」「八咫鏡(やたのかがみ)」です。
勾玉は民を統治する権利、鏡は天を祭る権利、剣は軍事権をそれぞれ象徴しています。
八咫鏡は伊勢神宮(宮中三殿の賢所に形代)、草薙剣は熱田神宮(皇居の剣璽の間に形代)、八尺瓊勾玉は皇居の剣璽の間に安置されていますが、誰も観ることは出来ず、その姿を確認した者はいないとされているので、源平合戦当時に紛失したと主張するひともいます。

八幡大菩薩?
八幡大菩薩(はちまんだいぼさつ)は、八幡神に対して奉られた菩薩号です。奈良時代に始まった神仏習合によって起こり、仏教に守られる八幡神の意を表しています。
天応元年(781年)に朝廷が宇佐八幡に鎮護国家・仏教守護の神として八幡大菩薩の神号を贈ったことにより、全国の寺の鎮守神として八幡神が勧請されるようになり、八幡神が全国に広まるようになりました。

天応元年に桓武天皇が即位しました。伝染病や政変に加えて富士山の噴火もあり、天皇になるべきではなかった天皇と言われる。

倭寇
大:「八幡大菩薩」は、八幡神の本地を菩薩としたもので、誉田天皇が祀られています。
題:「八幡題菩薩」は、中央に八幡大菩薩の誉田天皇を祀り、左右に妃の姫大神と母の神功皇后を祀るのが基本です。

八幡題菩薩を旗印にした倭寇(八幡船)
戦国乱世の頃、瀬戸内海を根城に遠く明国、朝鮮、ルソン、シャムの諸国に八幡船は
船首に八幡題菩薩の旗印をかかげ、交易、通商に雄飛しました。

植民地と布教活動 ヤジロウは倭寇(海賊の貿易商)
ヨーロッパ諸国は、植民地にキリスト教を布教していた。
日本をターゲットにしたのは1549年、この頃、仏教が日本中にひろまっていた。

1546年に日本で人殺ししたヤジロウは罪を償うこと無くポルトガル船でマラッカへ逃亡した。
ヤジロウは、薩摩の海賊で池端弥次郎重尚(元は武士)だと伝わる。アンジローとも名乗り逃亡先で貿易商として暮らしていた。フロイスの『日本史』では八幡(ばはん=海賊:倭寇)であったと書かれている。

倭寇は、壱岐・対馬・松浦地方の土豪や商人、漁民を中心に結成された「水軍」で、高麗の海賊も加わった武装集団でした。15世紀までの前期倭寇は瀬戸内海・北九州を本拠としていた日本人が多かったですが、16世紀の後期倭寇は中国人を主体としていました。
室町後期を中心に、朝鮮・中国・南海方面の沿岸で略奪を行った倭寇の船を「八幡船(ばはんせん)」といいます。

ポルトガル船船長で日本と交易のある商人のジョルジュ・アルヴァレスが、貿易商ヤジロウとザビエルを引き合わせた。
ヤジロウは、セントポール教会で洗礼を受け、パウロ=ダ=サンタ=フェとなり、日本人初のカトリック信者になった。
フランシスコ・ザビエル宣教師が鹿児島に上陸した際に案内役を務め、ザビエルの通訳や神(デウス)概念や聖句などの翻訳も行いました。
ザビエル離日後のヤジロウについては、ルイス・フロイスなどの証言があるものの、彼がいかなる人生を送り、どこで亡くなったかは分かっていない。

キリスト教 日本での布教活動
スペインのバスク地方出身のイエズス会の宣教師フランシスコ・ザビエル 
ポルトガル王ジョアン3世の依頼でインドで布教活動をし、その後、来日2年で敗退(論破される)
ザビエルの在日に伴ったのが、ヤジロウだった。

キリスト教の説明
日本やインドなどで宣教を行い、聖パウロを超えるほど多くの人々をキリスト教信仰に導いたといわれている。 カトリック教会の聖人

実は、500人しか成功していないが、4000万人以上いた日本で500人を多くの人といい成功者とみるなら、説明は正しい。ザビエルを称えたがる風潮があるのも事実。

植民地時代のスペインは特に残虐非道な植民地政策をすることで知られていました。
日本が史上初の植民地化される危機だったわけですが、民度の高さで回避できたという話。

天文18年(西暦1549年)
未開の国とザビエルが侮った日本人のレベルが恐ろしく高かった

ザ:洗礼を受けることにより皆が平等に天国へ行けるのです
日:では、洗礼を受けていない日本人の祖先は全員地獄に行ったのですか?

ザ:そうです
日:洗礼を受けないと地獄に落とすキリスト様って残酷だな

日本の仏教は(特に浄土真宗)信仰しなければ地獄に落とすという教えはない。
宗派により、悪人だけが地獄に落とされる閻魔大王の教えを持つ程度でした。

日本人は祖先を大切にする民族なので、全員地獄行きになっているというキリスト教の教えは受け入れられなかった。
日本人は哲学的であり、宣教師ザビエルは日本という国ではじめて論破されてしまったわけだ。

ヤジロウは日本で迫害されたとキリスト教では伝わるが、誰に何が原因で迫害されたかといった内容が無く、事実なのかどうかもわからない。

ザビエルが主に布教活動した地が、薩摩と長州だったというから時代の因縁。
未開の部族並みに頭の弱い人もいたので、500人ほど洗脳して洗礼を受けさせた。

キリスト教を布教したのはキリシタン大名だった
織田信長も黒田官兵衛孝高(如水)キリシタン大名だったことが知られる。
大友宗麟は、ポルトガル等との貿易やキリスト教の保護を通して、府内(大分)を西洋文化の中心地とし、神学校や病院、育児院等を建設した。
この政策が功を奏して洗礼するものが増えた。

太閤秀吉と江戸幕府がキリスト教に対する禁教令を発した。
キリシタン大名は地位を奪われる。信仰を捨てないものは隠れキリシタンとなる。

江戸の思想(教え)は、神道・儒学・仏教でした。
日本では、聖徳太子の時代あたりから儒教は仏教に押され、やがて儒学となりました。

明治新政府は、日本新党と儒学を取り入れ、仏教を廃止しようとしました。廃仏毀釈
しかし、仏教信者が圧倒的に多く、政府転覆に繋がりかねないので仏教弾圧を辞めました。

キリスト教の布教は進まない
現在もキリスト教は日本に広まっておらず、キリスト教徒儒教の国である韓国系の住民が多く教会に集まっている。日本での宣教師も韓国人が多く、時々、少年少女信者への性犯罪などで名前が上がる。

それでも、日本人の民度は薄く広く受け入れ、キリスト教を排除しない。
日本人には仏教が最適な教えだから、キリスト教が広がることはない。


ニュース
千原せいじ、「本日、得度式をあげさせていただきました。天台宗 千原靖賢和尚となりました。今後ともよろしくお願いします」と報告し、法衣姿を公開した。
千原靖賢和尚、一隅を照らす人になろう。
「一隅を照らす、これ即ち国宝なり」という教えは伝教大師最澄上人。

天台宗は「すべての人間はみんな、仏の子どもである」という視点を持っています。
また、「真実を求め、追求する心があれば、それが悟りに繋がるのだ」という考え方があります。

私事
私は天台宗→真言宗→浄土真宗と改宗して今に至る感じです。

岸田さんが移民に生活保護と選挙権を与えようとしている理由も、日本人の祖先は日本人じゃない可能性を知っているからなのかも知れませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?