見出し画像

チャクラ・ヒーリングを受けられる方へのアドバイス

私の場合、チャクラ・ヒーリングはダウジングでチャクラの調子を見て、不調のあるチャクラにエネルギーを注ぎ込む、または除去する、という行為を行っています。
なんとなく身体が怠い、重い、頭重、めまいがする、などチャクラ・ヒーリングを行うことで改善することがあります。
ですが、施術を受けるヒマがない、胡散臭い(!?)、など受ける時間や気がないときもあると思います。

そんな時は、自分で改善してみましょう。
座っていても、立っていて、寝ていてもかまいません。
イメージです。
最初のイメージは第七チャクラです。頭の上に光の玉があるイメージをします。そして、息を吐き出すと第六、第五、第四……の順に身体の前側を光の玉が降りていくイメージをします。身体の表面を光の玉が移動してチャクラを下がっていくイメージです。
第一チャクラまで下がったら、今度は息を吸いながら身体の背骨にそって光の玉がチャクラを通りながら上がっていくイメージをします。
これを繰り返します。この光の玉は生命エネルギーの塊、平たく言えば"気"です。この呼吸と、チャクラに気を巡らせることにより、チャクラを整えていきます。
この技法を"練気"と呼びます。
この方法は基礎の基礎で、練気の方法は無数にあります。

さて、チャクラヒーリングを受ける際に、この練気を組み合わせてみてください。もちろん、遠隔ヒーリングを受けるときも効果的です。
意外に練気をすると集中力を使いますので、疲れたらやめても大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?