見出し画像

おすすめの映画 -kiss the future-

こんにちは🦄✨
よくわからないことが色々あるんですが、浮かれて飛び付かずに取捨選択をすることに決めました!

一人ひとりのタイムラインが変われば、集合意識も変わり、大難は小難になると思います。
そんなことを意識して書いていこうと思いました〜小さなことからコツコツと。

それから家族と話していて、自覚なくサイキックな人たちが何人かいるんですが笑、みんないろんな神様、宇宙人=波動、エネルギーを受けていて、それをこの世界で体現して生きているんだなと実感する日々です。前回の動画でご紹介した吉野信子さんがそのお話をされていて、やっぱりみんな神様か〜と嬉しくなりました🤗✨✨

先週はいろんなことがありました!
春分前だからか、宇宙コンタクト始まった感もあるので、益々身軽に行きたいなと思います🤍✨
爆速エネルギー溢れているので、一緒にぴゅーんと登れる人とは上がって行きたい。そんな気分です💡✨具体的に起きたことを書きたいけど、書き出すと長すぎるので、割愛❣️

それから最近、また結構がまんして書いていた気がするので、この流れに乗って羽を伸ばして書いてみることにしました〜🕊💫

kiss the future❤️

と書かれたボロボロのタンクトップがうちにあります。W&LTという今思えばかなり宇宙人なデザイナーのもの。高校生の時にタンクトップにロゴが入ったものが欲しくなり、どれを買おうか悩んでいました。
W&LTはちょっとださめなイメージもあって(好きな人いたらごめんなさい!)、微妙かなと思ったけど、赤字で書かれたその言葉が好きで。
もうひとつ悩んでいたブランドはその後も大人気で。かなり早くにお亡くなりになったデザイナーのもの。"life is pain" と書かれていました。
ブランドの価値としてはそちらの方が、今も人気があるし、もう彼はいないからプレミア付いているんだろうな〜と。今調べたらみたら18万でした…OMG😭
でも私はkiss the futureを選んだ❗️この言葉に今まで何回も助けられたからその価値、プライスレス✌️

またどこかでちゃんと書こうと思ってるんですが、名著『夜と霧』を初めて読んだ時は、どこかで内容を見ていたのか、とても知っている感覚で。一瞬で読み終えました。アウシュビッツに送られた心理学者の方の本ですが素晴らしいです。
最後に選ぶのは自分自身なんだなと。心だけはどんな時も自由。自分で決める❗️
(ちなみに過去世は直近、大正から昭和初期の日本だと思っているので、第二次世界大戦は関係していないと思っています。早々に戻って来た感じ😂)

シンクロニシティの映画

今日は元映画オタクとして、シンクロニシティのヒント溢れるおすすめ映画の感想を書いてみます〜 20代前半までは暇があれば、とにかく映画を見ていました。インディーズ映画のお手伝いで衣装製作をしたこともあるし、映画監督志望で映像のお仕事されていた人とも一時期、よく遊んでいたな。あの人お元気かな? 

ミニシアター系の映画も一時期好きでしたが、基本的にはやっぱりエンタメ性もあり、純粋に映画としても面白く、最後にハッピーな気持ちになれるものが好きです。ミュージカル映画はララランドも好きだし、60年代くらいのフランス映画系ミュージカルも全般大好き!
好きな映画よりも嫌いな映画が同じ人は基本気が合う人と勝手に思っています。これもジャッジメントだけど…😂

シンクロニシティのヒントみたいなのが詰まっていると思う映画を選んでみました!
有名なものばかりなので、ご存知の方も多いと思いますが、ご覧になったことがない方におすすめです💡

『スラムドッグミリオネア』
アカデミー賞を受賞したインドが舞台の映画です🇮🇳
トレインスポッティングの監督だと言うことを今更知りました…世代❗️笑
体験から答えが浮かぶ感じが、まさにシンクロニシティの映像化だなと思います。つらいシーンもたくさんあり、日本とは比べ物にならない世界があるんだなと。この映画を通して見たインドはとても衝撃的でした。ストーリーもぐいっと引き込まれる内容で、普通に感動します!


『カメラを止めるな!』
通称カメトメ🐢
この映画も素晴らしかったです。めっちゃ泣きました😂ゾンビものといえば、私の中でタランティーノ監督の"フロムダスクティルドーン"ですが、オマージュなのかな?と思っています。
映像としてアウトプットされる世界とその裏側の関係性が、この世の仕組みのよう。
つまらないと言う方も多いみたいですが、最後までしっかり見ると、みんなの愛に溢れた内容で。
最高のゾンビ映画だと思っています!
上田慎一郎監督は滋賀県出身なんですが、高校生の時に琵琶湖をイカダで渡ろうとしてニュースになった方。笑 めっちゃ好き🫶 当時、滋賀県の友人に「アホな高校生がいて恥ずかしい!」と聞いた記憶があります😅


『クラウドアトラス』
壮大な予告編😂 
でもこんな感じのこと、潜り抜けて来てるタイプの方、結構いるんじゃないかな〜と思っています。
バリバリのハリウッド映画なのであれですが、過去世系のお話です。同じグループで何度も生まれ変わると言う内容で、関係性みたいなのがとてもわかりやすいのでイメージしやくなると思います。この映画のことを思い出していたら、未来の夢を見たことをまだ書いていなかったと。どこかで書きます。

『きっと、うまくいく』
過去世で因縁のある従兄弟に教えてもらった映画です。このストーリーも素晴らしい🌟コメディ要素も強いので泣いて笑って忙しい感じ。笑
主人公がみんなをハッピーに引っ張っていくストーリーです。この話は壮大なんだけど、こういう生まれつき違う次元から来てるみたいな人、結構いるんだよな〜と思いました。インド映画は神様を信じない人のコメディ、OMGもかなり面白かったのでおすすめです💛


書いていて気付いたんですが、そもそも映画ってシンクロニシティ無視にして作れないですね。笑

読んでいただきありがとうございます🌿✨

今日の一曲✨
Joanna Newson "Peach,Plum,Pear"
🍑🍐❤️
ジャケットが可愛すぎる💛
イギリスの絵本の題名らしいです🗝


お読みいただきありがとうございます🌿✨ 活動を応援したいと思ってくださった方、よろしければサポートをお願いします。 いただいたお金は、今後の活動費に使わせていただきます💡