見出し画像

シェフ

うわさの鉄板焼き屋に行ったのは、付き合って2年記念日であった。
せっかくならわたしの好きな「伊勢海老」を食べたいという願いを叶えようと二人でこつこつ貯めた記念日デート用の貯金箱を開け、出かけた。

少しシックなその店はすごくきれいでわたしは心奪われた。
テーブル席か鉄板前のカウンター席か聞かれ、迷わずにカウンター席をお願いした。鉄板の前はやはり憧れがある。
迷わずに「伊勢海老のコース」を注文し、軽く乾杯する。付き合って2年、いろいろなことがあったなと思いながら食事を堪能した。どれもおいしく、心が躍った。

その店は特にわたしたち専用のシェフがいるということではなく、手が空いた方からどんどん作っていくスタイルぽっかたのだが、わたしたちは鉄板の前ということもあり、同じ方がずっと食事を作ってくださっていた。

焼き加減なども丁寧に聞いてくださったり、飲み物がなくなったら次はいかがいたしましょう?と丁寧に聞いてくださったり、とてもありがたかった。いつもの安い居酒屋もいいのだが、たまにはこんなサービスもありだなと思った。

ファイアーの演出などもしてくださり、とても思い出に残る記念日になった。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?