見出し画像

「引っ越しの時起こった素敵なエピソード」のこと

未来のアナタを信じて応援するサポーター
自分の人生を生きるを応援!
44歳で初めて自分の人生を生き始めた女医メイコです!
 
こんにちは!
自分の人生を生き始めた女医メイコが
自分の人生を生きてないかもしれないアナタを応援しよう!と発信中!!
 
みなさま、覚えていらっしゃるでしょうか?
私は「自分を取り戻すストーリー!」と題して
順を追って
私が学んだこと
気づいたこと
感じていたこと
取り組んだこと
を綴るシリーズを連載(?)中です。
 
全開11月を最後に更新ストップ!
はよせー!!と思っていらっしゃるファンの方がいたとしたらごめんなさい。つづけますよ!!
 
とその前に!(はやくせー!!(; ・`д・´))
11月の「自分を取り戻すストーリー:自分自身を整える②」
引っ越しの話に触れて
「このときにおこった素敵なエピソードがあるのですが
それは別の機会にお伝えしようと思います。」
と書いていました。  
本日はそちらを、、、、、、

 色んなことが味方してくれる時

 
医者になってから10年弱一人暮らしをしていました。その後、結婚を考えていたため一旦実家に戻り、そこから結局結婚せず数年経過していました。
 
また実家を出たいと思いつつ、もう高齢で寂しがる両親を説得するのが面倒だったりしていて後回しにしていました。
 
自分を取り戻すための色々なチャレンジをする中
やはり一人暮らしすることが必要だなという気持ちが高まっていました。
 
でも、正直なところ両親を説得するという事を考えると今日でなくても、、、と毎日が過ぎていました。
本当に面倒というか憂鬱な気持ち(-_-;)
 
そんな中、数日休暇(決められた夏休みのようなもの)をとりました。
敢えて予定を入れていなかったのですが、
その日、その朝、起きた時に「あ、私、今日不動産屋さんに行こう!!」と思いました。
 
高齢の両親の説得が憂鬱で後回しにしているとはいえ私は43歳の女医です。
何ら問題ないわけですお部屋を借りるのには、はい。
 
不動産屋さんで店長の工藤さんと出会いました。
私は希望の条件を述べたところ
「スミマセンが、通常お家賃がお給料の3割程度以下でないと
なかなか審査なども厳しいのですが、大丈夫なのですか??」
工藤さん、心配してます( ;∀;)
そうなんです、私外見が頼りなさげなんです\( 'ω')/
 
「大丈夫です!!女医なので!!」と元気にお返事をして工藤さんは一安心!
私の希望通りのおすすめのお部屋に加えて、女医さんでしたらこんなクラスのお部屋が良いのでは??と少しお高いお部屋も候補に加えてくれました。
そこから丸一日工藤さんと4か所のお部屋を旅して歩きました。
 
町を歩きながら
スーパーが近くにあるかしら?
駅から遠いかしら?
ここは家族がたくさん住んでますね
駅から遠いけどいい感じの間取り
などと検討しながら丸一日工藤さんと過ごしました。
 
一日見て歩いて最後に見たお部屋が一番気に入りました。
駅から少し歩くのですが、間取りにゆとりがあり窓からの景色も日当たりもよさそうです(夜になってましたけど)。
そこで、工藤さんはすぐにお申し込みの確認をしてくれました。
すると、残念なことに数時間前にお申し込みが!!
一日歩き回って、とっても気に行ったのに残念!!!
 
とぼとぼ不動産屋さんまで歩く道で工藤さんは私に言いました。
「メイコさん、明日はもっといい物件見つけましょう!!!
朝から一緒に探しましょう!!(勤務時間を早めてくださると!)
それから、メイコさん、今日の様に良いな!と思ったら
誰かが先にお申し込みをする前にすぐにお申し込みをしないとなりません。
お申し込みは仮というわけにはいきません。
正式なお申し込みがすぐできる状態で明日探しましょう!!
だから、今日お家に帰ったらちゃんとお話をしてみてくださいね!!
 
私は、実は特に複雑な胸の内を工藤さんに話してはいませんでした。
実家から一人暮らしをするというくらいの話しか。
 
工藤さん、どうしてわかったのでしょうか??
工藤さんは続けて「頑張って!メイコさん!ちゃんとお話しできますよ!」と応援してくれたのです。
 
不動産屋さんってすごいなあと思いました。
考えてみたら引っ越しって、何か人生の分岐点とセットの事が多いですよね。
結婚して新居とか、離婚するとか
本当にいろんな人生のドラマを見てきた工藤さんだから、私が何も言わなくても私の状況を察知してそっと応援してくれたんだなーと思いました。
本当に本当に心強かったし、心がホッコリしました。
帰り道に泣きました(T_T)
 
プロだなー!!!
きっと、工藤さんはお客さんの新たな旅立ちを応援する気持ちで
いつも一緒にお部屋を探してるんだなと分かる温かい言葉でした。
 
 
あの時の工藤さんの言葉
私は何も事情を話してないのに
私にとって必要な、柔らかな応援の言葉。
あの一言があったからきちんと気持ちよく実家を離れることができました。
また、「自分を取り戻すストリー:自分自身を整える②」でも書いたようにこの引っ越しが大きく私を変えていったのでした

画像1


 
工藤さんは私が自分を取り戻すこと自体を応援してくれている様で
何か目に見えない偉大な力を感じてしまうメイコなのでした('ω')
 
工藤さん!!
職場の近くのお店なので
たまにお店の外から愛を贈らせていただいてます!
次の引っ越しは新居の予定ですから
またお願いしますね!!!!!
 
人との出会いご縁が人生のストーリーを加速させていくって思います♪
いや、人生を変えていこう!とコミットしたから
応援してくれる人や物とのご縁があったのかな(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?