hitomi morishita

ゆるり旅する物書き。noteでは日記のような感じでぽつりぽつり言葉を置いていきます。#dotcolony

「ときめきを形に変える」オンラインコミュニティ .colony設立 1周年イベント #秘密の扉の向こう側

ときめきというものを、きっと誰もが感じたことがあると思う。 それは「可愛いもの」だけじゃない。満天の星が美しかったこと、雨の日のしっとりした雰囲気に包まれたとき…

「好き」をひとつずつ積み重ねていく日々を

今までそんなに大きく興味を惹かれなかったものが、いつのまにか心を温める存在になる。 誰かの言葉や写真を通じて、好きだと思えるものが少しずつ増えていく。 「好き」…

これからもどうぞよろしく。

0時になってお家で同居人と「令和もよろしくお願いします」なんて簡単な挨拶をした。 スカイツリーが令和記念のライトアップをしてると聞いたから見えるところまでお散歩し…

纏う春、踏み出すその一歩

春は不思議な季節だ。 心がそわそわと浮き立ち、足先が軽い。なにかを始めたくもあり、ただ陽だまりの中でうとうと微睡んでいたくもある。 過去と未来。今までとこれから…

夜桜が綺麗だった、ただそれだけのこと

どこからか、音楽が聴こえてきた。「こっちにおいでよ」と誘うような、そんな音。 引き寄せられるように音の鳴る方に向かうと、そこには美しい桜が咲いていた。 桜の名所…

始まりの場所は、鎌倉で

鎌倉の街が好きだ。 実家から鎌倉は電車ですぐということもあって、学生の頃から事あるごとに行っていた、慣れ親しんだ街。 東京に引っ越してきてからは頻繁に行くことは…