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社会人の教科書📕AI分析でわかった トップ5%セールスの習慣

🉐書籍名にセールスとありますが、社会人として成長するために必要な情報が詰まった書籍でした🙌

🉐そのため、営業職以外の社会人全てに参考となる書籍なので、オススメです🌟

内容を一部抜粋しますと、

「プレゼンが得意=営業成績が良い」という因果関係はない。

プレゼンは上手いけど
刺さらない人っていますよね💦
イベントやセミナーのプレゼンであれば🙆‍♀️

顧客へのヒアリングで分かったのは、5%セールスは話し上手というより聞き上手

自身や自社のPRばかりで
傾聴しないスタイルは嫌われますよね💦

タスクを各ステップに小分けすることにより、何をしなくてはいけないかが明確になるため、仕事の取りかかり、つまり初動が早まります。この初動の早さが結果的に作業全体のスピードを高め、期限よりも少し手前で終わらせるのが 5%セールスの行動習慣です。

スケジューラがざっくり1時間刻みでは、
スキマ時間ができた場合、即座に切り替えが
できなくなりますよね💦

故障や不具合があったらサポートするといったアフターフォローではなく、不具合がなくてもサポートするのです。

売りっぱなしでは
リピーターが増えませんね💦

5%セールスは、逃げずに対処することで、顧客のイカリ(怒り)をリカイ(理解)に変えて、トラブル前よりも良好な関係を構築します。

クレームはチャンス🤝

対面で商談をするときに、相手の目を見て話すのと同じようにするには、
「 webカメラを見る=相手の目を見る」
であることを意識しないといけません。

良くある失敗例ですね💦

などなど、他にも共感できて参考にもなる内容が盛りだくさんでした🎯

若い方だけでなく、役員クラスの方も学びが得られる書籍だと感じました📕

試し読みはこちら💁‍♀️

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