茨城弁

『イバーランドの県道』(note版) ~茨城県市町村擬人化×ゲームブック~

この記事は、茨城県市町村擬人化×ゲームブックの『イバーランドの県道』のnote版です。以下の【ご注意】と【遊び方】、【準備するもの】をお読みいただいてから、作品をお楽しみいただけましたら幸いです。

【ご注意】
◇著作権は、実用地歴提案会ヒストジオにあります。著作権は放棄しておりませんので、作品内の文章や画像の転載やコピーは、おやめください。
◇上記の禁止事項が発覚した場合は、その旨を公開するとともに、しかるべき処置をさせて頂く場合がございますので、ご了承ください。
◇この作品は、茨城県と茨城県の各市町村をモデルとして創作したフィクションです。実在する一切の団体・人物などとは無関係です。
◇この作品に出てくるゼミ生は、20歳以上の設定です。

【遊び方】
◇この作品は、180の番号(パラグラフ)に分かれています。それぞれの番号内の文章に、次に進む番号が指示されていますので、その番号の文章に進んでください。選択肢がある場合は、どれかの選択肢を選んで、次の番号の文章に進んでください。
◇指示された番号以外の番号の文章は、読まないでください。
◇「〇〇を足した(引いた)番号に進む」などの指示がある場合は、その状況の番号に〇〇を足した(引いた)番号に進むことができます。ただし、文章がつながらない場合は、速やかに元の番号に戻ってください。

【準備するもの】
◇メモ帳と筆記具(旅の途中で得たものを記載するため)
※メモ帳には「アイテム欄」と「経験欄」に分けて記入してください。
※「サイコロ」は不要です。
※「茨城県の地図」があれば、旅をより快適に楽しめます。

ご参考までに、先行してテストプレイして頂いた方たちのご感想を、一部ご紹介いたします↓。

独特の世界観が面白かったです!
地域の特産物などを遊びながら学ぶことができると思いました。
◇内容的にはかなり盛沢山なのですが、テンポが良い
◇単純に勉強になるし、知らない文化もたくさん知ることができた
私のまだ知らない茨城がたくさんあるなと思いました。

ご感想の詳細は、こちらの記事に掲載しております↓。

準備はよろしいでしょうか?

それでは、【1】からスタートです。ルートは1つではありませんので、ぜひ自由に、何回も、色々なルートを試してください。あなたのイバーランドでの旅が、良いものになりますように!

(さあ、イバーランドの旅の始まりです!↓)


ここから先は

37,873字 / 101画像

¥ 500

よろしければサポートいただけますと、とても嬉しいです。クリエイター活動のために使わせていただきます!