見出し画像

成功の「原因」を探る:開業から現在まで満枠が続くサロンは他店と何が違うのか。

はじめまして。リラクゼーションサロン経営をしているAYAと申します。
現役セラピストでもあり、セラピスト講師でもあります。

極眠ドライヘッドスパ

振り返ると、リラクゼーションサロンを開業してから、今日に至るまで、常に満枠状態で、お客様から「予約が取れなくて困っている」とお声をいただくほどです。
技術・接客・環境整備はもちろんのこと、「お客様が熱狂的なファンになるサロン」とは何かを深く掘り下げ、言語化して、優先順位を明確にして、ただ一つ一つのタスクを愚直に取り組んだ結果、365日ほぼ満枠御礼が続く大人気サロンになりました。
(「ほぼ」というのは、当日キャンセルがたまにあるためです。)

集客は、継続が命です。
集客は、簡単でシンプルです。
集客は、ルーティンです。

集客は、難しくありません。
だけど、結果が見えるまでに少しの時間がかかります。
だから、長いトンネルにいるような気持ちになり、難しいと感じてしまいます。

大丈夫です。

私がやってきたこと、大事にしていること、全てお伝えしていきます。
当店のリラクゼーションサロンがどうして、こんなに予約の絶えないサロンになったのか。
そして、その実践方法を公開していきます。

深層もみほぐし

【当店のリラクゼーションサロンの紹介】
業種:リラクゼーションサロン
サロン名:ひつじのあくび~ Dry Head Spa&Relaxation ~
住所:千葉県流山市おおたかの森

サロン概要:
\ 深層コリに届く指圧力が多くのお客様に支持される理由! /
五つ星ホテルスパの運営実績あり。高度なスパ技術を採用。
「やっと見つけた。」そう感じてもらえるはずです。
高い技術力で「寝落ちしたくないのにしてしまう…」と口コミでも話題♪

施術メニュー:
・熟眠 or 極眠ドライヘッドスパ
・深層もみほぐし(全身 or 上半身)
・足ツボ+膝下リンパ
・ハワイアンロミロミ
→これらがバリエーション豊かなセットメニューでご体験いただけます。

思えば、開業当初から今日に至るまで、ほぼ満席の状態が続いており、集客に悩むことはありませんでした。

この成功の裏にあるキーは何なのか、次回はその「原因」を深掘りしていきます。

当店のGoogleインサイトや、ホットペッパービューティーのサロンレポートも公開できるものは公開していきたいと思っています。
(きっと驚くと思います…。)

これからどうぞよろしくお願い致します。

自己紹介ーーーーーーーーーー
1995年、千葉県生まれ。
2019年に起業。WEB集客事業を立ち上げ、[UNYOKUN]サービス開始。
2020年に4つ星ホテルスパの集客支援で売上7倍を実現。
2021年に千葉県流山市おおたかの森にリラクゼーションサロン [ひつじのあくび~ Dry Head Spa&Relaxation ~]を開業。
開業当初から現在に至るまで毎日満枠続く大人気サロンに。
2023年5つ星ホテルスパの立ち上げ・運営にも携わる。
高度な技術習得をしたいセラピストの技術指導・育成にも力を入れている。
現在は、満枠が続くサロン経営ノウハウをもとに、「熱狂的ファン化」集客術の提供・支援を行っています。
ーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?