見出し画像

【松葉ガニ堪能~島根県で期間限定のカニ小屋~】

フーテンです。先日、松江駅近くでカニ小屋に予約して行ってきました。松江駅からは徒歩15分くらい。ランチタイムが混んでいますが14時以降は比較的空いているみたいです。

チラシでは松葉ガニ3000~6000円でしたが、値段高騰により7100円


コンロセット
カニ小屋





松葉ガニは今年は水揚げが少なく、値段がかなり高騰しているようで。カニだけでなく、海産物は温暖化や海の栄養がなくなってきており、全国的に厳しいのが厳重かと。

海に栄養が少ないから、栄養ばらまけと言っても広すぎて難しいわけですが(それでも漁の時期に網に栄養材料をたらしていたりしますが・・)。

さて、期間限定(11月20日~2月くらい)のカニ小屋では、セルフサービスで自分でコンロで焼きます。

私は松葉ガニ以外にアワビやエビ、はたはたなども注文。なお、松葉ガニはズワイガニの成長した雄です。

はたはたなど
松葉かに
少し焦がしました・・
松葉カニ
アワビ
ホタテとエビ
ホタテとエビ
ホタテ

カニ自体はかるくボイルされているので、そんなに焼かずとも食べられました。調味料とかは一切つけずに食べまくり。カニ味噌がたまらんと。滞在時間は2時間くらいでした。

松江では他にクルージングとかしてきたのでその話は後程。最後まで読んでくれてありがとうございます。よかったら「スキ」も押してくれると嬉しいです。



この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

お問い合わせ、質問、応援などはこちらからもお気軽にどうぞ。