見出し画像

【ログラス】お客様を招待してポーカー初体験イベントをしました【ポーカー部】

こんにちは。朝でも夜でもヒルマです。今回はポーカー部の活動報告noteになります!

ログラスのお客様

ログラスのお客様には、delyさま・バンダイナムコオンラインさまがいらっしゃいます。

delyさまレシピ動画プラットフォームの"Kurashiru(クラシル)"ライフスタイルプラットフォームの"TRILL(トリル)"を運営する企業さまです。実は私が学生時代、渋谷南平台にあった人材ベンチャーのリーディングマークさまで有給のインターンをしていた時、delyさま初めてのサービスであるフードデリバリーを利用していました。

そこから事業のピボットを行い、現在の規模になるまでに至っており、私個人としても非常にリスペクトしている企業さまでもあります。

そんなdelyさまも経営管理クラウド"Loglass"を日々ご利用いただくなかでの導入効果を感じてくださっています。

delyさまLoglass導入事例インタビュー

戸田様 部門別予実を可視化することができ、事業のモニタリング基盤は飛躍的に良くなりました。また、月次決算の翌日に予実差異が特定できていることは、経営の意思決定スピードの向上に貢献しています。各部門長が次なる打ち手を考え、素早く行動に移せるようになりました。

予実対比表を瞬時に生成し、取締役会に向けた分析作業に4営業日を確保

バンダイナムコオンラインさまも、多くの人に親しみのある企業さまではないでしょうか。

といったタイトルを営まれています。私の高校の友人も、当時オンラインゲームではなかったですが、『機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.』(通称「連ザ」)をやり込んでおり、馴染みを感じています。

バンダイナムコオンラインさまも、数ある経営管理製品・サービスの中から、経営管理クラウド"Loglass"を選んでいただきました。

バンダイナムコオンラインさまLoglass採用プレスリリース

当社経営企画では、オンラインゲームの海外展開加速や、多彩なエンターテインメントの展開拡大に対応し、経営層の将来へ向けた意思決定を今よりも高い質でサポートするために何ができるかを検討してきました。Loglassは、現在当社が管理会計業務で抱えている課題を解決しつつ、新たな価値を加えていくに当たって適した機能を持っていると実感しております。今後の展開を通して、計数管理・分析のレベルアップを実現し、事業成長に貢献していきたいと思います。

オンラインゲームの開発・運営を行うバンダイナムコオンライン、次世代型経営管理クラウド「Loglass」導入で将来に向けた意思決定の支援を強化

Loglassについて詳しく知りたい!という方は、以下のサービスページお問い合わせよりお知らせください。

ポーカー初体験イベント

delyさまもバンダイナムコオンラインさまも田町にオフィスを構えており、ログラスも昨年末に田町に移転したのでこれはご招待するしかない!会食をするだけではおもしろくない!と思い、ご招待しました。

ものすごい近さ。

Google Mapより筆者作成

お客様ゲスト側はポーカーはじめてが2名、ポーカー2回目が1名での会になりました。私がゲーム進行やハンドへのアドバイスの時間が多くて、あまり写真が撮れませんでした…笑

集合写真

はじめてなのに、ポーカーというゲームに対してとても鋭い洞察が出てきて、流石…!と思う場面が多々ありました。

ポーカーに触れて、ポーカーの楽しさ、奥深さを知ってもらえるのはほんとうに嬉しいです。

お客様ゲストの感想

私たちホスト側が「イケてるよ!」と言っても説得力がないので、ゲスト側の感想を残して、noteを終わりたいと思います!

ポーカー熱が高まるのはほんとうに嬉しいですね。この高まりをポーカー部設立まで持って行けたらと思っています。

導入事例インタビューにも登場する小田さまの感想

感涙です。嬉しすぎます…。ポーカースポットを調べ始めるのは、相当楽しかった証拠になるのではないでしょうか!笑 ホスト側は常にゲストが気持ちよく過ごせるかを気にしていますが、実現できていたようで安心しました…!

これからもお客様をお呼びして、親睦を深めたり、経営企画・経営管理の情報交換をするイベントを開いていきたいと思います。


Enjoy Folding.

ログラスポーカー部部長
Poker Garden - Feed Yourself With
ヒルマ

よろしければサポートいただけますと幸いです。頂いたサポートはリサーチや取材、また画像などクリエイティブの購入など活動の経費に使用させていただきます。