空気が乾燥してくる季節、風邪予防に活躍する子は「ハナコ」
見出し画像

空気が乾燥してくる季節、風邪予防に活躍する子は「ハナコ」

「ハナコ」って誰?
北風小僧の寒太郎の親戚?いや、ハナコだから、花?春?いや、冬だよね?
「ハナコ」って誰?

さて、
これからの時期、空気が乾燥してきます。

空気が乾燥してくるとテレビでよく見かけるコマーシャルがあります。

かぜ薬のコマーシャルです。

「乾燥した空気でノドをやられてしまって・・・、ゴホン!」

こんな光景を見かけるようになります。

そんなときに役立つ嗅ぎトレをご紹介します。

それは、ハナコです。

ハナコ?ひとの名前?

いえいえ、ひとではありません。

役立ちキーワード :『呼吸はハナコ!』

ハナコとは、私の造語です。ひとではありません(^^)

呼吸は鼻呼吸で、風邪予防!

鼻呼吸のことをハナコの呼んでいます。

『呼吸はハナコ!』で、風邪予防!です。

息をするときは、鼻からですよ。

詳しい説明は書籍にありますので、ぜひ書店で該当ページを探してみてください。

『嗅ぎトレ』で、健康な体を維持

『嗅ぎトレ』で、気になる体を改善

『呼吸はハナコ!』で、風邪予防!

お金のかからない財布にやさしい風邪の予防法です(^-^)

アマゾンの商品ページに、本文の一部の画像が追加されました!
嗅ぎトレ

#コラム #嗅ぎトレ #荘司博行 #風邪予防 #呼吸法 #冬

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
励みになります!
香りを楽しくする。香りで生活を少しだけ豊かにする そんな楽しい香りマーカーペン『アロマスティロ』を作りました。 株式会社アロマオルファクトリー代表、調香師。 入浴剤メーカーで140以上の製品の香りをつくり、在籍18年後独立。 https://aromastylo.com