運命の出会い!?~拝啓、AKIPIN様~


「あぁ、出会ってしまった!!」


その頃、私は制作中の新しいCDのデザインのことや、発売までどんなふうに展開していこうか、ということを日々ぼんやりと考えていました。時はまさにコロナ真っただ中。みんながステイホームしていたあの頃。

ふと、Twitterで流れてきた写真に目を引かれ、なんとなくプロフィールを覗いてみると、これまでに投稿された写真達が並んでいる。


わぁ、すごい素敵な写真だなぁ。



何気ない日常の台所の風景。
奥様と思われる方が台所でお料理をしている写真。

ただそれだけと言えばただそれだけなんだけど、その台所の空気や匂いや音までも伝わってくるような写真たちに私はとても心惹かれました。

一枚の写真の中に、その時間のすべてがぎゅっと詰め込まれているようで、ちょっとこすったら匂ったり動き出したりするんじゃないか?っていうくらいその瞬間の何かを捕えている写真。



その写真たちからは、包丁の音やお鍋の音が聴こえ、
炊きたてのご飯やお味噌汁の匂いがしてくる。

それに、奥様と思われる方が丁寧に愛情を込めてお料理しているのも伝わってくるし、写真を撮っている方がまた、そんな奥様をとても優しく見つめているのが伝わってくる。


あ、


これって、、


これって私の歌と同じかも。


私が「朝」という曲で表現したかったことを、この方は写真で表現しているみたい、と思いました。切り取りたかった空気、時間、想い、、、。
私と同じなんじゃないかな、って。


そう気づいてもう一度じっくり写真を眺めてみると、薄暗い朝のようであったり、台所であったり。手だけしか写っていない写真には私の母を重ね合わせることができる、、、もうこれは、、間違いない。


私、出会ってしまったんだ。



私が歌で表現したかったことを、写真で表現されている方がいた。しかも私の歌よりもっと生々しくもっと鮮明に。すごいなぁ。写真ってこんなにたくさんのことを表現できるんだな、と思いました。

そして、こんな奇跡みたいな出会いを無かったことにしちゃ絶対ダメだよな、と思ったのです。この写真を使わせていただいて、「朝」のミュージックビデオを作ることはできないかしら・・。


きっとそんなに大きくは違わないだろう想いを(たぶん)、歌で伝えようとした私と写真で伝えているこの方。もしこの2つが混ざりあったらどんなふうになるんだろう??
純粋に私がその結果を見てみたかったと言ってもいいのかもしれない・・。



そんな風にして、
私はドキドキしながらこの写真を撮っている方にメッセージを送ってみることにしたのです。

そもそも、プライベートな愛情たっぷりのお写真をこんな赤の他人に使わせてくれたりするものかしら?
名前も知らない、しがないシンガーソングライターの作った歌になんて、、



拝啓、AKIPIN様



------------

【MV】朝/ウスイヒロミ
(Photos by AKIPIN)
いよいよ8月20日(木)21時公開です!!

https://youtu.be/lbUC2MTGnaY

※↑↑↑ 20日以降こちらのアドレスから視聴できるようになります.。
※チャンネル登録していただけると通知がくるので見逃しません。
※チャンネル登録していただけると私がとても嬉しいです(๑・̑◡・̑๑)

どうぞお楽しみに!!


2020.8.14
ウスイヒロミ

-----------------------------

〈AKIPINさんのこと〉
・Instagram 
 https://www.instagram.com/akipinnote/
・Twitter
 https://twitter.com/akipinnote

ありがとうございます!創作の力と糧に!