もうサクラ、渋い。
あっという間に、桜の季節ですね。
薄桃色の花弁、めっちゃキレイだわ~。
花見もいいよね~、みんなでお酒飲んでワイワイしてさ~。
…って、まだ2月末だったわ。
このしょうもないボケと同様に、激寒の時期だったわ。
桜がデザインされた商品パッケージ、けっこう見かけるから、もう4月だと勘違いしてましたね、へへへ。
まぁしかし、2月というウンザリするぐらい寒い時期に桜デザイン、なんかいいですね。「あぁ、もうすぐ春か、ポカポカ陽気になるのか」と前向きな気持ちになれる気がします。
あと、やけに分断化が進んでいる昨今の社会において、桜は、「一瞬にしてバラバラに散る」からこそ、現代社会のメタファーになりそうですよね^^
尖り気味なボケ(あるいはアイロニー)はともかくとして、桜デザインのチョコレート、食べました。
桜はすぐにバラバラになりますが、チョコは、世界をひとつにつなぎます。
たぶん。
【桜×抹茶のチョコレート】
チロルチョコさんの、「さくら抹茶」というチョコレート。
正確には、「準チョコレート」という、通常のチョコレートよりも、カカオ分が少ないお菓子ですな。
って書いてありますから、高級感が演出されています。
あと、桜の薄桃色×抹茶のモスグリーンっていう色合いは、なんか癒し系ですね。目にやさしいカラーリング。
かつて、ひふみんこと加藤一二三さんは、モスグリーンのスーツや座布団に対して怒っていたような気がするけれども、加藤さんは確かチョコがお好きですし、この「さくら抹茶」に対しては、キレないに違いない。
謎のひふみんトークになりましたが、中身はこんな感じですね。
【口の中で、桜は散らない。】
マシュマロが入ってます。
抑圧された環境では多くの人々が柔軟性を失いますが、マシュマロには、柔軟性しかありません。マシュマロはいつだって、圧力を受け流せる。
って、なんの話だよ。
で、ご覧の通り、桜テイストも、抹茶テイストもあるチョコレートです。
筆者の味覚的には、桜感が強かったですかね。
口の中に、桜満開。
あ、個包装も、チェケラッチョ。
【B面(表ではなく裏)の美学】
という文言と、紫、緑、赤、ピンクのデザインです。
春、って感じのカラーなのかしらね。
で、裏面はこうなっています。
ふむ。
抹茶と桜が描かれている。
裏面から包装を開け、チョコをつまむのですから、この抹茶と桜は、みんな見るわけです。
つまり、A面(表)よりも、やっぱB面(裏)だよね。
B面のこだわり。
チロルチョコレートの裏面、美しい。
(了)
※画像は筆者の撮影です。上手じゃなくてすみません。
※あと、ステマ的な何かではないですよ。
※あ、トップ画像は、素材を組みわせたものですよ。
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